※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「Galaxy Note9 SCV40」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

今使っているスマホはそのままにしてUQモバイルに乗り換えしたいなー、って思ってる人はけっこういるんじゃないかな。

格安SIMに乗り換えたいけど今持ってるスマホはそのまま使い続けたい・・・ と思っている人はけっこういるのではないでしょうか。

実はUQモバイルはじめ格安SIMは大手通信キャリアで使っていたスマホであっても乗り換えることができるんですよ。

auのスマホ「galaxy note9 scv40」はUQモバイルで使えるのかな?

機種変更せずに持ってるスマホが使えるならUQモバイルへ乗り換えるのもハードルが低くなりますね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はGalaxy公式(日本) HPより引用

auの「galaxy note9 scv40」はUQモバイルで使えます

結論から言ってしまうとauの「galaxy note9 scv40」はそのままUQモバイルで使えます。

auで使ってたスマホなら何もしなくてもそのままUQモバイルで使えるよ。

UQモバイルはauの回線を使っています。そのためauのスマホ「galaxy note9 scv40」であれば何もせずにUQモバイルでそのまま使い続けることが可能です。

docomoやソフトバンクなど他社のスマホと違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

また「それはいいけどデザリングやキャリアメールはどうなの?」といった疑問も出てくるでしょう。「galaxy note9 scv40」は基本的に以下のサービスは利用可能のようです。

キャリアメール、デザリングなんかもOKなのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 8.1」「Android 9.0」「Android 10」における動作確認

まとめ

というわけでauの「galaxy note9 scv40」はSIMロック解除の必要もなくUQモバイルで引き続き利用することが可能です。

もしかすると今後また別の格安SIMに乗り換えするかも・・・ という人はこの機会に敢えてSIMロック解除しておくのも一つの手ですね。

一度スマホをSIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えるときに便利なのよね。

タイトルとURLをコピーしました