ドコモの値下げ、20GBで月額2,980円の新料金プランか?

ニュース

先日(11月30日)ドコモの携帯料金値下げについての報道があり、すぐさまドコモは報道内容を一部否定する発表をしました。

それからわずか2日後にまたまたドコモについての続報が。しかもかなりインパクトのある内容なのですが・・・

※(2020.12.3 追記)12月3日(木)ドコモが新料金プランを発表。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はNTTドコモ HPより引用

スポンサードリンク

ドコモ料金値下げに関する報道

FNN(フジニュースネットワーク)の報道によると、NTTドコモは携帯料金の値下げにおける新たな料金プランとして、データ容量20GBで月額料金3,000円以下を軸に検討しているとのこと。

また当初噂されていたサブブランド新設については下記のように報じられています。

関係者によると、ドコモは、サブブランドは新設するのではなく、20GBで月額2,980円というプランを軸に新料金を検討していて、2021年春にも導入する方向で調整しているという。

FNNプライムオンラインより引用

サブブランドじゃなくてメインブランドのドコモが新しい料金プランを提供するっていうこと?

どうなんだろう? まだ分からないけど20GBで2,980円だったらかなりインパクトは大きいよね。

au、ソフトバンク、楽天モバイルはどう出て来るのか注目よね。

本当にそうなったら格安SIMも何もしないわけにはいかないんじゃないかな?

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました