auの「AQUOS R SHV39」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

そろそろ格安SIMに乗り換えようかな~と思ってるんだけど、スマホは買い換えないといけないの? って悩んでる人はいるんじゃないかな。

スマホを買い換えないと格安SIMに乗り換えできないのでは・・・、と悩んでる人はいないでしょうか? 確かにこれまでずっと大手通信キャリアを使っているとしたらそう考えてしまうのも無理はありません。

ところが格安SIMはどこの通信キャリアで購入したスマホなのか、ということには関係なく乗り換えができるのが特徴なんです。

今使っているスマホをそのままで乗り換えできるのなら格安SIMへの乗り換えのハードルもさがりますよね。

auのスマホ「AQUOS R SHV39」はUQモバイルで使えるのかな?

※アイキャッチ画像及びトップ画像はAQUOS(シャープ) HPより引用

auの「AQUOS R SHV39」はUQモバイルで使えます

auの「AQUOS R SHV39」はUQモバイルで使えます。

ただし・・・

SIMロック解除が必要なので注意しましょう

UQモバイルはauの回線を使用しているので基本的にauのスマホであればSIMロック解除することなく使用できるのですが「AQUOS R SHV39」の場合はSIMロック解除が必要なのです

AQUOS R SHV39」はauだけどSIMロック解除が必要なのね。

各サービスの利用可否

AQUOS R SHV39」がUQモバイルでも使えるのはいいのですが「乗り換えた後にデザリングなんかはどうなるの?」という疑問はあるかもしれませんね。

UQモバイルによる動作確認だと「AQUOS R SHV39」は以下のサービスは使用できるとのことです。

デザリングも使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 8.0.0」「Android 9.0」における動作確認

まとめ

ということでauの「AQUOS R SHV39」はSIMフリーにすることでUQモバイルでそのまま利用できます。

今後また別の格安SIMに乗り換えるかもしれないことを考えると、この機会にSIMフリーにしておくというのもいいかもしれませんね。

SIMフリーにしておけばもし今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利よね。

タイトルとURLをコピーしました