※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「BASIO3 KYV43」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

自分もそろそろ格安SIMに乗り換えたい、でも今使ってるスマホはもうちょっと使い続けたいんだけど・・・、って思ってる人いるのでは。

ソフトバンク、ドコモ、auなど大手の通信キャリアをずっと使っている人は「格安SIMも機種変更しないと乗り換えできないんじゃ・・・」と思ってるかもしれませんね。

でもご安心を。格安SIMというのはどの通信キャリアで使っていたスマホであっても使い続けることができるのが利点なんですよ。

auのスマホ「BASIO3 KYV43」はUQモバイルで使えるのかな?

今使っているスマホを買い換えなくてよいならUQモバイルへも乗り換えしやすくなりますよね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

auの「BASIO3 KYV43」はUQモバイルで使えます

結論から言うとauの「BASIO3 KYV43」はUQモバイルでそのまま使えます。

使ってたスマホがauなら何もしなくてもいいのよ。

実を言うと格安SIMは通常大手通信キャリアの回線を借りて運営しています。UQモバイルも同じでauの回線を使っているのです。なのでauのスマホ「BASIO3 KYV43」は特に何もしなくてもUQモバイルで引き続き利用することができるのです。

他社(docomo、ソフトバンク)とは違ってauのスマホの場合はSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「それはいいとしてデザリングやキャリアメールはどうなる?」そうですね、その疑問もあるかもしれません。「BASIO3 KYV43」は基本的に以下のサービスは利用できるようです。

デザリング、キャリアメールなんかはOKよ!

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 7.1.2」における動作確認

まとめ

ということでauの「BASIO3 KYV43」はSIMロック解除不要でUQモバイルでも使用できるので安心です。

もしかすると今後また別の格安SIMに乗り換えるかもしれないなあ・・・ という場合はこの機会にSIMロック解除しておくのも一つの手ですね。

一度SIMフリーにすれば今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利なよね。

タイトルとURLをコピーしました