※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ドコモの「iphone 8 plus」はUQモバイルでも使える?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

そろそろ格安SIMに乗り換えたいんだけど、スマホを買い換えなくても乗り換えできるのよね?

ドコモの「iphone 8 plus」はUQモバイルでも使えるのかな?

最近格安SIMに乗り換える人が多くなってますが、一番気になるところは今使ってるスマホが乗り換えた後も使えるのかどうかですよね。機種によってどのような条件や手続きが必要なのかしっかり把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はNTTドコモ HPより引用

iphone 8 plusはUQモバイルで使える

ドコモの「iphone 8 plus」についてUQモバイルの公式HPを確認すると「動作確認端末一覧」に掲載されているのが分かります。

つまりドコモの「iphone 8 plus」はUQモバイルに乗り換えた後も利用することができるということです。

※画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除が必要

前述の「動作確認端末一覧」において「SIMロック解除」を見ると「」と記載されていますね。つまりドコモの「iphone 8 plus」をUQモバイルで使用するためにはSIMロック解除する必要があります

ドコモにスマホのSIMロック解除を申込む為には「オンライン」「ドコモショップ」「電話」のいずれかの方法で行う必要がありますが「ドコモショップ」と「電話」は手数料が発生するので「オンライン」で申し込むのがおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 24時間 無料
電話 9時~20時 3,000円
ドコモショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールは使用不可

UQモバイルでもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)が使えます。ただ残念ながらドコモの「iphone 8 plus」は対応していません。

LINEやメッセンジャーがあるからキャリアメールはなくても困らないよね・・・

ドコモからUQモバイルに乗り換える方法

つまりドコモでの「iphone 8 plus」ならSIMロック解除すればUQモバイルでも使えるわけね。

そうね。SIMロック解除する必要はあるけど、乗り換えの手続きはそれほど難しくないよ!

というわけでドコモの「iphone 8 plus」はSIMロック解除することでUQモバイルでも使用可能なので安心です。

乗り換える際の手続きはたったの4ステップだけ。誰でも簡単にできるので心配無用です。詳しくは下記記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました