※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

IIJmioが「ギガプラン」専用スマホアプリ「My IIJmio」の提供を開始

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

ニュース

IIJ(株式会社インターネットイニシアティブ)は2021年7月15日、同社の料金プラン「ギガプラン」専用のアプリ「My IIJmio」の提供を開始したと発表した。

本アプリでは、データ利用状況の確認や契約内容の照会などの機能を備える。また、同一IDで複数回線を契約している場合は、契約者と利用者で確認できる画面を変えることが可能。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はIIJmio HPより引用

「ギガプラン」専用スマホアプリ

インターネットサービスプロバイダのIIJ(株式会社インターネットイニシアティブ)は2021年7月15日(木)、同社が2021年4月1日(木)に開始した料金プラン「ギガプラン」専用のアプリ「My IIJmio」の提供を開始したと発表。

さて、この度弊社では、4月1日に開始した「ギガプラン」において、お客様の利便性を向上するギガプラン用スマホアプリ「My IIJmio」を、App Store、Google Play、HUAWEI AppGalleryにて、本日より提供開始いたします。

IIJmio HPより引用

My IIJmio」では、データ利用状況の確認や契約内容の照会などの機能を備えている。また、同一IDで複数回線を契約している場合、契約者と利用者で確認できる画面を変えることが可能。利用者が未成年などの場合は契約内容に関する情報を表示せず、誤操作を防ぐことができる。

オプションの追加やデータシェアの設定といった各種変更手続きについては、アプリ画面からIIJmio会員専用ページに遷移することで手続きを行うことが可能。

My IIJmio」の詳細は以下の通り。

アプリケーション名
My IIJmio (マイアイアイジェイミオ)

価格
無料

対応OS
iOS / Android

対応言語
日本語

機能
・データ残量照会
 データシェアを利用している場合、データ残量はシェアグループで合算されたデータ量を表示。
・データ残量有効期限確認
・データ利用量確認
・データ購入履歴
・請求金額の確認
・高速通信ON/OFF切り替え
・5Gオプション、データシェアの設定状態の確認
・契約内容の確認

スポンサードリンク

IIJmioについて

IIJmio」について詳しくは下記記事を参照してください。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました