※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

iPhoneでJアラートを受信できるように設定する方法

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

お役立ち情報

iPhoneのJアラート受信の設定はちゃんとできてるかな?

「そういえばJアラート鳴らなかった・・・」っていう人は確認してみようね。

津波や災害のときに発動される「Jアラート」。iPhoneの場合は「iPhone 4s」以降のモデルであればJアラートは受信することができます。一応設定できるようになっているので設定方法を知っておくとよいですよ。

iPhoneでJアラートを受信する設定手順

JアラートはiPhone 4s以降のすべてのモデルにおいて受信が可能です。対応機種であれば大手3大通信キャリア、格安SIM(MVNO)の関係なく受信が可能です。

iPhoneでJアラートを受信する為の設定手順を説明します。「iPhoneなのにJアラートを受信しなかった・・・」という人は下記の設定を確認してみてください。

 
【設定手順】
設定」をタップします。

下へスクロールします。

通知」をタップします。

緊急速報」のスイッチをタップします。

これで設定完了です。
初期設定ではオンになっていると思います。

タイトルとURLをコピーしました