※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「AQUOS zero2 SHV47」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えたいけど、今使ってるスマホはどうなるのかな? 買い換えないといけないのかなー? って悩んでる人いるんじゃないかな。

auのスマホ「AQUOS zero2 SHV47」はUQモバイルで使えるのかな?

スマホを機種変更しないと格安SIMには乗り換えできないのでは・・・、と悩んでる人はいるのではないでしょうか。ずっと大手通信キャリアを使っていればそう思ってしまうのも無理もないかもしれませんね。

ところが格安SIMというのは、どの通信キャリアで利用していたスマホなのか、ということに関係なく乗り換えができるというのがいいところ。

新しくスマホに買い替えすることなく乗り換えられるのであればUQモバイルへの乗り換えもそんなに難しく考える必要はありませんよね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はAQUOS(シャープ) HPより引用

auの「AQUOS zero2 SHV47」はUQモバイルで使えます

auの「AQUOS zero2 SHV47」はそのままUQモバイルで使えます。

au版のスマホは基本的になにもしなくてもそのまま使えるよ。

UQモバイルはauの回線を使用しているので、auのスマホ「AQUOS zero2 SHV47」であれば特に何もしなくてもUQモバイルでそのまま使用することができます。

他社(ドコモやソフトバンク)と違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「乗り換えた後にデザリングやキャリアメールはどうなるのか?」という疑問があるかと思いますが「AQUOS zero2 SHV47」は基本的に以下のサービスは利用できるようです。

デザリングもちゃんと使えるわけね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 10」における動作確認

まとめ

というわけでauの「AQUOS zero2 SHV47」はSIMロック解除する必要もなくUQモバイルでもそのまま使用できます。

でも後々のことを考えてこの機会にSIMロック解除しておくというのもいいかもしれませんね。

SIMフリーにしておくと、もし今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利よね。

タイトルとURLをコピーしました