※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ドコモの「arrows NX F-01J」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えてからもこれまで使っていたスマホがでそのまま使える方が便利よね。

ドコモのスマホ「arrows NX F-01J」はUQモバイルで使えるのかな?

UQモバイルに乗り換えてからもこれまで使ってたスマホがそのまま使えるかどうかは気になりますよね。機種によっては必要な対応が違うので契約する前にしっかり把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像は富士通 HPより引用

「arrows NX F-01J」はUQモバイルで使えます

ドコモの「arrows NX F-01J」はSIMロック解除することでUQモバイルでもそのまま使えます。

ドコモ版のスマホはSIMロック解除すればOKなのよね。

ドコモの「arrows NX F-01J」をUQモバイルでもそのまま使用するにはSIMロック解除してSIMフリーにすればOK。

ドコモ版のスマホをSIMロック解除するにはドコモに申し込む必要があります。方法は「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」「オンラインで申し込む」の3種類あるのですが、「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」の場合は手数料がかかるので「オンラインで申し込む」がおすすめです。

SIMロック解除
(ドコモ)
手数料
 ドコモショップ:3000円
 電話:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除の手続き(ドコモ)

各サービスの利用可否

arrows NX F-01J」ではデザリング以外は基本的にどのサービスも利用できるようですね。

キャリアメール(○○○@uqmobile.jp)もちゃんと使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 7.1.1」「Android 8.1.0」における動作確認
※「Android 8.1.0」ではデザリングは不可

まとめ

というわけでドコモの「arrows NX F-01J」はSIMロック解除することでUQモバイルでも使用可能です。

SIMフリーにすれば今後は乗り換えしやすくなるね!

少々手間はかかるのですが一度SIMフリーにすれば今後別の格安SIMに乗り換えたいと思ったとき便利なのでこの機会に手続きを行っておくとよいですね。

タイトルとURLをコピーしました