auの「iPhone XS」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

最近格安SIMが気になるんだけど、スマホを買い換えなくても乗り換えできるのよね?

auの「iPhone XS」はUQモバイルではどうなのかな?

auのiPhoneを使ってるけどそろそろ格安SIMに乗り換えたいな~、と思っている人は多いのでは? でもそのiPhoneが乗り換えた後も使えるのかどうか気になりますよね。機種によってどのような条件や手続きが必要なのか事前にしっかり確認しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

iPhone XSはUQモバイルで使える

UQモバイルの公式HPを見てみると「動作確認端末一覧」にauブランドの「iPhone XS」が掲載されています。

つまりauの「iPhone XS」はUQモバイルに乗り換えてもそのまま利用可能ということです。

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除は不要

前述の「動作確認端末一覧」を見ると「SIMロック解除」欄に「不要」と記載されているのが分かります。つまりauの「iPhone XS」はSIMロック解除しなくてもUQモバイルで使えるということです。

UQモバイルはauの回線を使用してるからauのスマホだったら基本的にSIMロック解除しなくても使えるのよ。

それはauユーザーには朗報ね!

でも敢えてSIMロック解除するのもいいかもね。

どうして?

スマホをSIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えるときに便利だからね。

なるほどねー。

SIMロック解除は不要ですが、敢えてauにSIMロック解除を申込むのであれば「オンライン」或いは「auショップ」の2つの方法があります。「auショップ」の場合は手数料が発生するので「オンライン」の方がおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 9:00~21:30 無料
auショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールは使用不可

UQモバイルでもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)が利用できるのですが残念ながらauの「iPhone XS」では利用できません。

まあLINEやメッセンジャーがあるからキャリアメールはなくてもいいよね・・・

auからUQモバイルに乗り換える方法

つまりauの「iPhone XS」ならUQモバイルに乗り換えても使えるわけね。

SIMロック解除も必要ないし、乗り換えの手続きもそんなに難しくないよ!

というわけでauの「iPhone XS」はSIMロック解除しなくてもUQモバイルで使えるので楽々乗り換えることができます。

乗り換えの手続きはわずか4つのステップで終わる簡単なもの。それに全然難しくないので心配無用です。詳しくは下記記事を参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました