UQモバイルでもドコモの「iphone 7 plus」は使える?

UQモバイルの基本情報

わたしもそろそろ格安SIMに乗り換えたいんだけど、スマホそのままでも乗り換えできるのよね?

ドコモの「iphone 7 plus」はUQモバイルでも使えるのかな?

そろそろ格安SIMに乗り換えようかな~、と思ってる人が一番気になるのは今使っているスマホが乗り換え後も利用できるのかどうかではないでしょうか。機種によってどのような手続きが必要なのかしっかり把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

iphone 7 plusはUQモバイルで使える

ドコモが販売する「iphone 7 plus」についてUQモバイルの公式HPを見ると「動作確認端末一覧」に掲載されています。

つまりドコモの「iphone 7 plus」はUQモバイル乗り換え後も使用することができるということです。

※画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除が必要

先ほどの「動作確認端末一覧」の中の「SIMロック解除」を見てみると「」と記載されています。つまりドコモの「iphone 7 plus」をUQモバイルで使用するにはSIMロック解除する必要があるのです

SIMロック解除を申込むには「オンライン」「ドコモショップ」「電話」からいずれかの方法で行う必要がありますが「ドコモショップ」「電話」は手数料(3,000円)が発生するので「オンライン」がおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 24時間 無料
電話 9時~20時 3,000円
ドコモショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールやデザリングも使用可

ドコモの「iphone 7 plus」はUQモバイルでもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)やデザリングが利用できます。

当たり前だけどドコモで使ってたキャリアメールは使えないよ。

まあLINEやメッセンジャーがあるからキャリアメールはなくもいいんだけどね・・・

ドコモからUQモバイルに乗り換える方法

で、ドコモでの「iphone 7 plus」ならSIMロック解除でUQモバイルでも使えるのね。

その通りよ。乗り換えの手続きもそれほど難しくないよ!

というわけでドコモの「iphone 7 plus」はSIMロック解除することでUQモバイルでも使うことができるので安心です。

乗り換えの手続きはわずか4ステップだけで終了。誰にでもできる簡単なものなので心配無用です。詳しくは下記記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました