UQモバイルでドコモのiPhone 11 Pro Maxは使えるの?

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えても今使ってるスマホは使えるのよね?

ドコモの「iPhone 11 Pro Max」はどうかな?

今ドコモのiPhoneを使ってるけどUQモバイルに乗り換えたい、という人はそのiPhoneが乗り換えた後も使えるのかどうか気になるところですよね。機種によって条件があったり、必要な対応が違ったりするので契約する前にしっかり把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はNTTドコモ HPより引用

iPhone 11 Pro MaxはUQモバイルで使える

UQモバイルの公式HPの「動作確認端末一覧」を見るとドコモブランドの「iPhone 11 Pro Max」が一覧に掲載されています。

つまりドコモの「iPhone 11 Pro Max」はUQモバイルに乗り換えてもそのまま使い続けることができます

※画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除が必要

前述の「動作確認端末一覧」を見ると分かるように「SIMロック解除」が「」となっています。つまりUQモバイルに乗り換えるためにはSIMロック解除してSIMフリーにする必要があります

ドコモのスマホのSIMロック解除を申込むには「オンライン」「電話」「ドコモショップ」の3つの方法がありますが「電話」「ドコモショップ」は手数料が発生するので「オンライン」がおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 24時間 無料
電話 9時~20時 3,000円
ドコモショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールは使用不可

UQモバイルでもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)が用意されているのですが、ドコモの「iPhone 11 Pro Max」は残念ながら使用できません。

まあ今はLINEやメッセンジャーがあるからキャリアメールは別になくてもいいね・・・

ドコモからUQモバイルに乗り換える方法

要するにドコモで使ってた「iPhone 11 Pro Max」ならUQモバイルでも使えるのね。

そうね。乗換えの手続きはそんなに難しくないのよ!

というわけでドコモの「iPhone 11 Pro Max」はSIMロック解除すればUQモバイルでも使えるので安心です。

乗り換えの手続きはわずかなステップでできるので意外に簡単。詳しくは下記記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました