auの「Galaxy A20 SCV46」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

今使ってるスマホをそのまま使って格安SIMに乗り換えしたいと思っている人は多いよね。

スマホの機種変更しないと格安SIMには乗り換えできないのでは・・・ 大手通信キャリアをずっと使っていたらそう考えている人はけっこういるかもしれませんね。

でも格安SIMはどこの通信キャリアで使っていたスマホなのかということは関係なく乗り換えることができるのが利点なんですよ。

スマホを新しく買い換えなくてもいいのならUQモバイルへ乗り換えるのもハードルが低くなりますよね。

auのスマホ「Galaxy A20 SCV46」はUQモバイルで使えるのかな?

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

auの「Galaxy A20 SCV46」はUQモバイルで使えます

結論から言うとauの「Galaxy A20 SCV46」はそのままUQモバイルで使えます。

基本的にauのスマホだったら何もせずにそのまま使えるのよ。

実を言うとUQモバイルはauの回線を使用しているのです。なのでauのスマホ「Galaxy A20 SCV46」であれば特に何もしなくてもUQモバイルでそのまま使用することができます。

他社(ソフトバンクやdocomo)のスマホと違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「SIMロック解除不要なのはいいとしてデザリングやキャリアメールはどうなるの?」という心配もあるかもしれませんね。「Galaxy A20 SCV46」は基本的に以下のサービスは利用できるみたいです。

デザリング、メールはOKね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 10」における動作確認

まとめ

というわけでauの「Galaxy A20 SCV46」はSIMロック解除しなくてもUQモバイルで継続して使用することができます。

とはいっても後々のことを考えてこの機会にSIMロック解除しておくとのもいいかもしれませんね。

スマホをSIMフリーにしておいたらいずれ別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに便利なのよ。

タイトルとURLをコピーしました