※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「Galaxy A41 SCV48」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えを考えてるんだけど、今使ってるスマホは買い換えないといけないのかなー? って悩んじゃってる人いるんじゃないかな。

auのスマホ「Galaxy A41 SCV48」はUQモバイルで使えるのかな?

今使ってるスマホの機種変更をしないと格安SIMには乗り換えできないのでは・・・、と思っている人はいるのではないでしょうか。ずっと大手通信キャリアを使っていればそう思っても無理はありません。

しかし格安SIMというのはどの通信キャリアで利用していたスマホなのか、ということにかかわりなく乗り換えができるというのが特徴なのです。

新しくスマホに買い換えることなく乗り換えができればUQモバイルへの乗り換えもハードルが低くなりますよね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

auの「Galaxy A41 SCV48」はUQモバイルで使えます

auの「Galaxy A41 SCV48」はそのままUQモバイルで使えます。

au版のスマホなら基本的に何もしなくてもそのまま使えるのよ。

UQモバイルはauの回線を使用しているので、auのスマホ「Galaxy A41 SCV48」であれば特に何もしなくてもUQモバイルでそのまま使用することができます。

他社(docomoやソフトバンク)と違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「UQモバイルに乗り換えした後にデザリングやキャリアメールはどうなるの?」という心配があるかと思いますが「Galaxy A41 SCV48」は基本的に以下のサービスは利用できるようです。

デザリングやメールもちゃんと使えるわけね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 10」における動作確認

まとめ

ということでauの「Galaxy A41 SCV48」はSIMロック解除する必要もなくUQモバイルで引き続き使用することができます。

まあしかし後々のことを考えてこの機会にSIMロック解除しておくというのもいいかもしれませんね。

SIMフリーにしておくともし今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利なのよね。

タイトルとURLをコピーしました