※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ドコモの「Galaxy Note10+ SC-01M」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

「乗り換えはしたいんだけど今使ってるスマホはどうなるのかなー」と思ってる人はいるよね。

ドコモのスマホ「Galaxy Note10+ SC-01M」はUQモバイルでも使えるのかな?

格安SIMに乗り換えしてもスマホを新しく買い替えなくていいのなら便利ですよね。でもスマホによって必要な対応があるので契約する前にしっかりと把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はドコモ HPより引用

Galaxy Note10+ SC-01M」はUQモバイルで使えます

Galaxy Note10+ SC-01M」はスマホのSIMロック解除を行えばUQモバイルでもそのまま使えますよ。

ドコモ版のスマホでSIMロック解除をするにはドコモに申し込む必要があります。方法は「電話で申し込む」「ドコモショップに行く」「オンラインで申し込む」の3通りがあるのですが、「電話で申し込む」「ドコモショップに行く」の場合は手数料がかかるので「オンラインで申し込む」がおすすめです。

SIMロック解除
(ドコモ)
手数料
 ドコモショップ:3000円
 電話:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除の手続き(ドコモ)

ドコモのスマホをSIMロック解除するならオンラインで申し込む方がいいわね。

各サービスの利用可否

Galaxy Note10+ SC-01M」は下記のサービスは乗り換えた後でも基本的に利用できるみようですね。

デザリングもちゃんと使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」「Android 10」における動作確認

まとめ

というわけで「Galaxy Note10+ SC-01M」はSIMロック解除でUQモバイルに乗り換えた後もそのまま使うことができます。

SIMフリーにしておけば今後の乗り換えは楽よね!

今使ってるスマホをSIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに便利ですよね。

タイトルとURLをコピーしました