※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ソフトバンクの「Google Pixel 3 XL」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えを考えてるけど、普段使ってるスマホが今まで通り使えるのか気になってる人はいるよね。

ソフトバンクの「Google Pixel 3 XL」はUQモバイルで使えるのかな?

普段使い慣れているスマホが格安SIMに乗り換えた後もそれまでと同じように使えれば便利ですよね。UQモバイルの場合はスマホの機種によって必要な対応が変わってくるので契約する前にしっかり把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はソフトバンク HPより引用

「Google Pixel 3 XL」はUQモバイルで使えます

UQモバイルではソフトバンクのスマホ「Google Pixel 3 XL」はSIMロック解除することでそのまま使うことができますよ。

SIMロック解除すればUQモバイルでも使えるのね。

SIMロック解除するにはソフトバンクに申し込まなければならないのですが、その方法は「ソフトバンクショップに行く」または「オンラインで申し込む」の2種類。ただソフトバンクショップに行く場合は手数料がかかるのでオンラインで申し込む方がおすすめです。

SIMロック解除
(ソフトバンク)
手数料
 ソフトバンクショップ:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除(ソフトバンク)

各サービスの利用可否

Google Pixel 3 XL」は乗り換えた後も下記のサービスは基本的に利用できるみたいですね。

デザリング、キャリアメール(○○○@uqmobile.jp)も使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」「Android 10」における動作確認

まとめ

というわけでソフトバンクの「Google Pixel 3 XL」はSIMロック解除でUQモバイルでも今まで通り使用できます。

これで安心。それに今後は乗り換えしやすくなるね!

SIMロック解除してSIMフリーにしておけば今後また別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに楽ですね。

タイトルとURLをコピーしました