※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

「ビッグローブ光」を利用なら「ギガMAX月割」でUQモバイルの月額料金が550円割引!

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

スマホとネットを組み合わせると割引きになるというのはよく知られていますよね。大手通信キャリアだけでなく格安SIMでもよく見られるサービスです。

UQモバイルだとUQ WiMAXのプランとセットにして割引きが適用される「ギガMAX月割」というサービスがあります。

この「ギガMAX月割」、実はUQ WiMAXのプランだけでなく「ビッグローブ光」のプランにも適用されるのをご存知でしょうか?

※「ギガMAX月割」はUQモバイルが現在提供中の「くりこしプラン」には適用されません。「スマホプラン(新規受付は停止)」には適用されます。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はUQモバイル HPより引用

ギガMAX月割とは

UQモバイル回線と同一名義でWiMAX 2+サービスや固定通信サービス(光回線など)を利用している場合「ギガMAX月割」を申し込むことでUQモバイルの月額料金が割引きされます

対象となるサービスとUQモバイルのプランによる割引額は以下の通り。
※「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」は既に新規受付は終了しています。

指定サービス UQモバイルの
対象プラン
割引額
WiMAX 2+
サービス
スマホプラン 500円
おしゃべりプラン
ぴったりプラン
300円
固定通信
サービス
スマホプラン 500円

ビッグローブ光」は固定通信サービスになるわけだね。

その通り。なので自宅のインターネット回線が「ビッグローブ光」で、UQモバイルの「スマホプラン」を使ってたら割引になるよ。

ただし「ビッグローブ光電話」も合わせて契約している必要があるからその点は注意だよ。

スポンサードリンク

対象となるプラン

UQモバイルのプランに対して「ギガMAX月割」の対象となるサービス・プランは以下の通りです。

WiMAX 2+サービス


  • ギガ放題
  • UQ Flatツープラス ギガ放題
  • UQ Flatツープラス

固定通信サービス


  • ビッグローブ光(2年プラン)ファミリータイプ/マンションタイプ
  • ビッグローブ光(3年プラン)ファミリータイプ/マンションタイプ

 など(詳細は下記参照)
※インターネット接続サービスと電話サービスを契約する必要がある。 
※参考:指定サービス提供事業者と料金プランの一覧

スポンサードリンク

申し込み方法

新規でUQモバイルを契約する場合

先に「ギガMAX月割」の対象となるWiMAX 2+サービスや固定通信サービスを利用している状態でUQモバイルを新規契約する場合は「店舗」と「オンラインショップ」のいずれからでも申し込み可能です。

すでにUQモバイルを契約している場合

すでにUQモバイルを利用していて、後から「ギガMAX月割」の対象となるWiMAX 2+サービスや固定通信サービスを契約した場合は「my UQ mobile」からの申し込みが可能です。

手順1
my UQ mobile」にログインします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順2
ご契約内容」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順3
契約一覧照会/変更」の「契約回線情報一覧」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順4
ギガMAX月割」を適用する契約の「詳細へ」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順5
ギガMAX月割有無」が「」であるのを確認して、ページ下部の「ギガMAX月割情報照会・変更」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順6
ギガMAX月割」の対象となるサービスを選択します。

画像はUQモバイル HPより引用

手順7
同意する」を選択、ルーターまたはビッグローブ光電話の電話番号を入力して「次へ」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順8
申し込み・変更する」をタップします。
以上で「ギガMAX月割」の申込みは完了です。

画像はUQモバイル HPより引用

スポンサードリンク

まとめ

ビッグローブ光」が「ギガMAX月割」の対象とは意外だったよ!

引っ越し先で光回線を選ぶときに、もしUQモバイルを使ってるんだったら「ビッグローブ光」も候補にあげるといいよ。ただし何度も言うけど「ビッグローブ光電話」もセットにする必要があるからね。

確かに割引きされるのなら優先順位は高くなるよね。

それに引っ越すわけじゃなくても今使ってる光回線から「ビッグローブ光」に乗り換えるのだってアリだよ。

でも光回線って解約すると違約金が高くつくからな~。

確かにね。でも「ビッグローブ光」は新規申込にキャッシュバックがあるから違約金があったとしても相殺できるよ。詳しくはこちらを参考にしてね。

タイトルとURLをコピーしました