auの「URBANO V04 KYV45」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

URBANO V04 KYV45」を使ってるんだけど格安SIMに乗り換えた嫩機種変更しないといけないの? って思ってる人はいないかな。

ソフトバンク、ドコモ、auといった通信キャリアをずっと使っていた人は「機種変更しないと格安SIMには乗り換えできないのでは・・・」と思ってるかもしれませんよね。

ところがUQモバイルのような格安SIMはどこのスマホであっても関係なく乗り換えできるのが利点なんですよ。

auのスマホ「URBANO V04 KYV45」はUQモバイルで使えるのかな?

機種変更の必要がないならUQモバイルへも乗り換えしやすくなりますよね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

auの「URBANO V04 KYV45」はUQモバイルで使えます

今持っているスマホがauの「URBANO V04 KYV45」ならUQモバイルでそのまま使えます。

auのスマホを使っているなら基本的に何もせずにそのままUQモバイルでも使えるのよ。

格安SIMは普通大手通信キャリアの回線を借用して使っています。UQモバイルも同じで実はauの回線を使っているのです。そのためauのスマホ「URBANO V04 KYV45」は特に何もしなくてもUQモバイルでそのまま利用することができるのです。

他社(docomo、ソフトバンク)と違ってauのスマホはSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「ところでデザリングやキャリアメールは使えるの?」という疑問があるかもしれませんね。「URBANO V04 KYV45」は基本的に以下のサービスは利用できるようです。

デザリング、キャリアメールはOKね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」における動作確認

まとめ

というわけでauの「URBANO V04 KYV45」はSIMロック解除の必要もなくUQモバイルで使用できるので安心です。

でもこの先もしかしたら別の格安SIMに乗り換えることがあるかも・・・ という人はこの機会にSIMロック解除しておくのもいいと思いますよ。

一度SIMフリーにしておけば次回別の格安SIMに乗り換えするときには便利よね。

タイトルとURLをコピーしました