ソフトバンクの「Mate 20 Pro LYA-L09」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

「乗り換えを考えてるけど今使ってるスマホはこれからも使えるのかな?」って迷ってる人はいるんじゃないかな。

ソフトバンクの「Mate 20 Pro LYA-L09」はUQモバイルで使えるのかな?

大手通信キャリアから格安SIMに乗り換えた後も使い慣れているスマホが使えれば便利ですよね。UQモバイルの場合はスマホの機種によって必要な対応が変わってくるのでしっかりと把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はHUAWEI Japan HPより引用

「Mate 20 Pro LYA-L09」はUQモバイルで使えます

Mate 20 Pro LYA-L09」をUQモバイルに乗り換えた後でもそのまま使うにはがはSIMロック解除すればOKです。

SIMロック解除すればこれまで通り使えるのね。

SIMロック解除するにはソフトバンクに申し込む必要があります。方法は「ソフトバンクショップに行く」または「オンラインで申し込む」の2種類あるのですが「ソフトバンクショップに行く」場合は手数料がかかるので「オンラインで申し込む」の方がおすすめです。

SIMロック解除
(ソフトバンク)
手数料
 ソフトバンクショップ:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除(ソフトバンク)

各サービスの利用可否

Mate 20 Pro LYA-L09」はUQモバイル乗り換え後も下記サービスは基本的に利用できるようですね。

デザリングやキャリアメール(○○○@uqmobile.jp)もちゃんと使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」における動作確認

まとめ

というわけで「Mate 20 Pro LYA-L09」はSIMロック解除することによってUQモバイルでも使用できます。

SIMフリーにすれば今後は乗り換えが簡単ね!

一度SIMフリーにしておけば今後また別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました