※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「Xperia 8 SOV42」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

そろそろ格安SIMに乗り換えようかな~と思ってるんだけど、スマホは買い換えないといけないの? って悩んでる人はいるんじゃないかな。

そろそろ格安SIMに乗り換えようかな、でもスマホを買い換える必要があるのでは・・・、と思っている人はいるのではないでしょうか? これまでずっと大手通信キャリアを使っていたら確かにそう考えてしまうのも無理はありません。

でも格安SIMというのはドコモ、au、ソフトバンクなど、どこの通信キャリアで購入したスマホなのか、ということには関係なく乗り換えができるのがいいところなのです。

auのスマホ「Xperia 8 SOV42」はUQモバイルで使えるのかな?

使い慣れたスマホを買い換えることなく乗り換えできるのなら格安SIMへの乗り換えのハードルもさがりますよね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はXperia(ソニーマーケティング株式会社) HPより引用

auの「Xperia 8 SOV42」はUQモバイルで使えます

auの「Xperia 8 SOV42」は何もしなくてもUQモバイルでそのまま使えます。

UQモバイルはauの回線を使用しているので基本的にauのスマホであればSIMロック解除の必要なく使用できます。SIMカードを入れ替えるだけでOKですよ。

auのスマホならSIMロック解除も必要ないのね。

各サービスの利用可否

Xperia 8 SOV42」がUQモバイルでも利用できるのはいいとして「乗り換えた後にデザリングなんかはどうなるの?」という心配はあるかもしれません。

UQモバイルによる動作確認では「Xperia 8 SOV42」は以下のサービスは使用できるようです。

デザリングも使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」における動作確認

まとめ

ということでauの「Xperia 8 SOV42」はSIMロック解除の必要もなくそのままでUQモバイルで利用できます。

でも今後また別の格安SIMに乗り換えするかもしれない可能性を考えれば、この機会にSIMフリーにしておくというのもいいかもしれませんね。

一度SIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利よね。

タイトルとURLをコピーしました