auの「AQUOS sense3 SHV45」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

格安SIMにしたいけど、機種変更しないといけないのかな? って悩んでる人いないかな。

スマホを機種変更しないと格安SIMには乗り換えできないのでは・・・、と悩んでる人はいるのではないでしょうか。ずっと大手通信キャリアを使っていればそう思ってしまうのも無理もないかもしれませんね。

ところが格安SIMというのは、どの通信キャリアで利用していたスマホなのか、ということに関係なく乗り換えができるというのがいいところ。

新しくスマホに買い替えすることなく乗り換えられるのであればUQモバイルへの乗り換えもそんなに難しく考える必要はありませんよね。

auのスマホ「AQUOS sense3 SHV45」はUQモバイルで使えるのかな?

※アイキャッチ画像及びトップ画像はAQUOS(シャープ) HPより引用

auの「AQUOS sense3 SHV45」はUQモバイルで使えます

auの「AQUOS sense3 SHV45」は特に何もしなくてもそのままUQモバイルで使えます。

他社(ドコモやソフトバンク)と違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

UQモバイルはauの回線を使用しているので、auのスマホ「AQUOS sense3 SHV45」であれば特に何もしなくてもUQモバイルでそのまま使用することができるのです。

何もしなくてもそのまま使えるのは便利ね。

各サービスの利用可否

「UQモバイルに乗り換えた後、デザリングやキャリアメールはどうなるの?」という疑問があるかもしれませんね。

auの「AQUOS sense3 SHV45」では以下のサービスは基本的に利用できるようです。

デザリングもちゃんと使えるわけね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」における動作確認

まとめ

ということでauの「AQUOS sense3 SHV45」はSIMロック解除する必要もなく乗り換え後もそのまま使うことができます。

でも後々のことを考えてこの機会にSIMロック解除しておくというのもいいかもしれませんね。

SIMフリーにしておけばもし今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利よね。

タイトルとURLをコピーしました