※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

UQモバイルが9月2日からeSIMに対応

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

ニュース

KDDI、沖縄セルラーは2021年9月2日(木)よりUQモバイルがeSIMに対応することを発表した。これまで提供していたマルチSIMに加えてeSIMも契約時に選択できることになる。

eSIMはスマートフォンの端末本体に埋め込まれたSIMのこと。SIMカードの差し替えの必要がないためオンラインで申し込みから開通までが完結する。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はUQモバイル HPより引用

KDDIの3ブランド全てでeSIMの選択が可能

KDDI、沖縄セルラーは2021年8月31日(火)、UQモバイルがeSIMに対応することを発表。契約時にマルチSIMに加えてeSIMも選択できることになる。

KDDI、沖縄セルラーは、2021年9月2日(木)、からUQ mobileがeSIMに対応することをお知らせします。今回の対応により、au/UQ mobile/povoの3ブランドすべてにおいて、ご契約時にeSIMをお選びいただけます。

UQモバイル HPより引用
画像はUQモバイル HPより引用

eSIMとはスマートフォンの本体にあらかじめ埋め込まれたSIMのこと。物理的なSIMカードを使用せず、SIMカードの入れ替えや配送の必要がないためオンラインで申し込みから開通までが完結する。

これにより、KDDIの3ブランド(au、UQモバイル、povo)全てで契約時にeSIMを選ぶことが可能となった。

申し込みはUQモバイルオンラインショップおよびUQモバイル取扱店など受け付けている。
参考:UQモバイルオンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました