UQモバイルでもauの「iphone 6s」は使えるの?

UQモバイルの基本情報

最近ちょっと格安SIMに乗り換えたいなー、とか思ってるんだけどスマホってそのままでもOKなの?

auの「iphone 6s」はUQモバイルではどうなのかな?

「そろそろ格安SIMに乗り換えようかなー」と考えている人が気になるのは「今持っているスマホが乗り換えた後もそのまま使えるのかどうか」ということでは? 機種によってどのような手続きが必要なのか事前にしっかりとチェックしておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はApple(日本) HPより引用

iphone 6sはUQモバイルで使える

UQモバイルの公式HPで「動作確認端末一覧」を確認するとauの「iphone 6s」が一覧に掲載されています。

つまりauの「iphone 6s」はUQモバイルに乗り換えても利用可能ということです。

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除が必要

前述の「動作確認端末一覧」にある「SIMロック解除」を見てみると「」と記載されています。つまり乗り換えるにはSIMロック解除する必要があります

実はUQモバイルはauの回線を使用してるから基本的にauのスマホであればSIMロック解除する必要はないんだけど「iphone 6s」は必要なので注意してね。

auのスマホなら何でもSIMロック解除不要なわけじゃないのね。

SIMロック解除を申込むには「オンライン」「auショップ」の2種類の方法があるのですが「auショップ」の場合は手数料(3,000円)が必要なので「オンライン」の方がおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 9:00~21:30 無料
auショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールやデザリングも使用可

auの「iphone 6s」はUQモバイルでもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)やデザリングを使うことができます。

当たり前だけどauで使ってたキャリアメールは使えないよ。

まあLINEやメッセンジャーがあればキャリアメールは特になくてもいいんだけどね・・・

auからUQモバイルに乗り換える方法

つまりauの「iphone 6s」ならUQモバイルに乗り換えても使えるわけね。

そうね。SIMロック解除は必要だけど乗り換えの手続き自体は簡単なのよ!

というわけでauの「iphone 6s」はSIMロック解除することでUQモバイルで使えるので安心です。

乗り換えの手続きはわずか4つのステップで終了。誰にでもできる簡単な内容なので心配無用です。詳しくは下記記事を参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました