UQモバイルでもソフトバンクの「iphone 6s」は使える?

UQモバイルの基本情報

実はわたしも格安SIMに乗り換えたいなー、と思ってるんだけど格安SIMってスマホはそのままでいいのよね?

ソフトバンクの「iphone 6s」はUQモバイルでも使えるのかな?

わたしも格安SIMに乗り換えたい! と思ってる人が気になるのは「今持っているスマホが乗り換えた後も使えるのかどうか」ですよね。スマホの機種によってどのような手続きが必要なのか事前にチェックしておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はApple(日本) HPより引用

iphone 6sはUQモバイルで使える

ソフトバンクの「iphone 6s」をUQモバイルの公式HPで調べてみると「動作確認端末一覧」に掲載されているのが分かります。

つまりソフトバンクの「iphone 6s」はUQモバイルに乗り換えても使うことができるということです。

※画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除が必要

先ほどの「動作確認端末一覧」を確認するとソフトバンクの「iphone 6s」は「SIMロック解除」が「」となっているのが分かります。つまり乗り換えるためにはSIMロック解除する必要があるのです

SIMロック解除を申込むには「オンライン」「ソフトバンクショップ」の2種類の方法がありますが「ソフトバンクショップ」の場合は手数料(3,000円)が必要なので「オンライン」で申込む方がおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 9:00~21:00 無料
ソフトバンクショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールやデザリングも使用可

ソフトバンクの「iphone 6s」はUQモバイルでもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)やデザリングを使うことができます。

当たり前だけどソフトバンクで使ってたキャリアメールは使えないよ。

LINEやメッセンジャーを使うからキャリアメールは別になくても困らないんだけどね・・・

ソフトバンクからUQモバイルに乗り換える方法

つまりソフトバンクの「iphone 6s」はSIMロック解除すればUQモバイルでも使えるわけね。

そうね。SIMロック解除は必要だけど、乗り換えの手続き自体はぜんぜん難しくないよ!

というわけでソフトバンクの「iphone 6s」はSIMロック解除でUQモバイルでも使えるので安心です。

乗り換えるために必要な手続きはわずか4つのステップで完了。誰でも簡単にできるので心配無用です。詳しくは下記記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました