auの「Galaxy S10 SCV41」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

格安SIMには乗り換えたいんだけど、今使ってるスマホはそのまま使い続けたいなー、って思ってる人はいるんじゃないかな。

ソフトバンク、ドコモ、auといった大手通信キャリアをずっと使っている人は「機種変更しないと格安SIMには乗り換えできないんじゃ・・・」と思ってるかもしれませんよね。

しかし格安SIMは大手通信キャリアで使っていたスマホであっても乗り換えることができるのが利点なのです。

auのスマホ「Galaxy S10 SCV41」はUQモバイルで使えるのかな?

今のスマホを使い続けてもいいのならUQモバイルへも乗り換えしやすくなりますよね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

auの「Galaxy S10 SCV41」はUQモバイルで使えます

結論から先に言うとauの「Galaxy S10 SCV41」はUQモバイルでそのまま使えます。

auで使っていたスマホなら基本的に何もなしでそのままUQモバイルで使えるよ。

実のところUQモバイルはauの回線を使っているのです。そのためauのスマホ「Galaxy S10 SCV41」であれば特に何もすることなくUQモバイルでそのまま利用することができるのです。

他社(docomo、ソフトバンクなど)と違ってauのスマホの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「ところでデザリングやキャリアメールはどうなの?」という疑問もあるでしょうね。「Galaxy S10 SCV41」は基本的に以下のサービスは利用できるようです。

デザリングやキャリアメールなんかもOKなのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」「Android 10」における動作確認

まとめ

ということでauの「Galaxy S10 SCV41」はSIMロック解除の必要もなくUQモバイルで引き続き使用できるので安心ですね。

この先また別の格安SIMに乗り換えるかも・・・ という人はこのタイミングでSIMロック解除しておくのも一つの手ですよ。

SIMフリーにしておいたら別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利なのよね。

タイトルとURLをコピーしました