auの「Galaxy S9+ SCV39」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

今持ってるスマホはそのままでUQモバイルに乗り換えしたいなー、って考えてる人はけっこういるんじゃないかな。

ドコモやソフトバンクといった大手通信キャリアをずっと使っている人は「格安SIMに乗り換えるには機種変更しないといけないのでは・・・」と思っているかもしれませんね。

実は格安SIMというのはどの大手通信キャリアで使っていたスマホであっても関係なく乗り換えることができるのが特徴なんですよ。

auのスマホ「Galaxy S9+ SCV39」はUQモバイルで使えるのかな?

買い換えすることなく今持っているスマホを使い続けられるのならUQモバイルへ乗り換えする心配が1つなくなりますね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はGalaxy公式(日本) HPより引用

auの「Galaxy S9+ SCV39」はUQモバイルで使えます

結論を先に言うとauの「Galaxy S9+ SCV39」はそのままUQモバイルで使えます。

auのスマホなら基本的に何もしなくてもUQモバイルでそのまま使えるよ。

実はUQモバイルはauの回線を使っています。なのでauのスマホ「Galaxy S9+ SCV39」を使っているのなら特に何もせずにUQモバイルでそのまま使用することができます。

docomo、ソフトバンクなど他社のスマホと違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要がないのです

各サービスの利用可否

「SIMロック解除不要はいいんだけど、デザリングやキャリアメールはどうなの?」という疑問もあるかと思います。「Galaxy S9+ SCV39」は基本的に以下のサービスは利用できるようです。

デザリングやキャリアメールもOKなのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 8.0.0」「Android 9.0」「Android 10」における動作確認

まとめ

ということでauの「Galaxy S9+ SCV39」はSIMロック解除不要でそのままUQモバイルで利用することが可能です。

ひょっとすると今後また別の格安SIMに乗り換えするかも・・・ という人はこのタイミングでSIMロック解除しておくのもいいかもしれませんね。

いったんスマホをSIMフリーにしておけば別の格安SIMに乗り換えするときには便利なのよ。

タイトルとURLをコピーしました