※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ソフトバンクの「DIGNO® G 602KC」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

「UQモバイルに乗り換えたいんだけど今使ってるスマホがこれからも使えるのかなー?」って心配な人はいるよね。

ソフトバンクの「DIGNO® G 602KC」はUQモバイルで使えるのかな?

格安SIMに乗り換えた後でもいつも使い慣れているスマホが使えるのかどうかというのは乗り換えを決めるうえでも重要なことですよね。UQモバイルの場合は機種によって必要な対応が変わってくるので決定する前にしっかりと把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像は京セラ HPより引用

「DIGNO® G 602KC」はUQモバイルで使えます

DIGNO® G 602KC」はSIMロック解除すればUQモバイルでも問題なく使うことが可能です。

SIMロック解除すればだいじょうぶなのね。

SIMロック解除はソフトバンクに申し込む必要があります。その際「ソフトバンクショップに行く」または「オンラインで申し込む」の2種類あるのですが「ソフトバンクショップに行く」場合は手数料がかかるので「オンラインで申し込む」の方がおすすめです。

SIMロック解除
(ソフトバンク)
手数料
 ソフトバンクショップ:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除(ソフトバンク)

各サービスの利用可否

DIGNO® G 602KC」はUQモバイルに乗り換えてからも下記サービスは基本的に利用できるようですね。

キャリアメール(○○○@uqmobile.jp)やデザリングも使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 8.1.0」における動作確認

まとめ

ということで「DIGNO® G 602KC」はSIMロック解除することでUQモバイルでも引き続き使用できます。

SIMフリーにすればこれからは乗り換えしやすくなるよね!

一度SIMフリーにしておけば今後また別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときには便利ですよね。

タイトルとURLをコピーしました