※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

UQモバイルで楽天モバイルのiPhone 12 Proを使うには?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

楽天モバイルを使ってるんだけど、もっと通信速度が安定したUQモバイルに乗り換えたい!」と思っている人はいるのでは?

楽天モバイルはMNOとは言え、データ通信の安定感はやはりKDDIのサブブランドであるUQモバイルの方が定評がありますね。

乗り換える場合「楽天モバイルで購入したiPhoneはどうすれば・・・」という心配は無用。ここでは楽天モバイルの「iPhone 12 Pro」をUQモバイルで使うにためにはどうするか? というのを解説したいと思います。

SIMロック解除は必要なし

楽天モバイル取扱いの「iPhone 12 Pro」 はSIMフリーなのでSIMロックがかかっていません。そのため楽天モバイルで購入した「iPhone 12 Pro」をUQモバイルで利用する場合、SIMロック解除の必要はありません。

対象端末がUQモバイルでも利用できるかどうかは、UQモバイルのHPに掲載されている「動作確認端末一覧」から確認することができます。楽天モバイルの「iPhone 12 Pro」については「SIMフリー」の条件で絞り込んで確認すればOKです。

動作確認端末一覧」を確認するとSIMフリーの「iPhone 12 Pro」は下記のようにSIMロック不要UQモバイルでも使用することが可能です。

OSバージョン:iOS 14.5

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 不要

楽天モバイル取扱いのスマホは基本的にSIMロックなしだからSIMフリー端末として乗り換えればOK。

つまり、何もしなくていいってことだよね。

スポンサードリンク

楽天モバイルからUQモバイルへの乗り換え

UQモバイルに乗り換えるためにはMNPを使うんだよ。

MNPって?

MNPっていうのは「Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)」のことで、今使ってる電話番号そのままで乗り換えることができる仕組みのことなんだよ。

MNPを利用して楽天モバイルからUQモバイルに乗り換える手順については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました