※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ソフトバンクの「Google Pixel 4」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えてからも日頃使ってるスマホが今まで通り使えれば便利よね。

ソフトバンクのスマホ「Google Pixel 4」はUQモバイルで使えるのかな?

いつも使い慣れているスマホがUQモバイルに乗り換えてからもこれまで通り使えれば便利ですね。スマホの機種によっては必要な対応が変わってくることがあるので契約する前に把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はソフトバンク HPより引用

「Google Pixel 4」はUQモバイルで使えます

SIMロック解除することによってソフトバンクのスマホ「Google Pixel 4」はUQモバイルでもこれまで通り使うことができます。

SIMロック解除すればソフトバンク版のスマホはOKよ。

UQモバイルに乗り換えるならソフトバンクの「Google Pixel 4」はSIMロック解除してSIMフリーにする必要があります。

SIMロック解除するにはソフトバンクに申し込む必要があります。方法は「ソフトバンクショップに行く」、または「オンラインで申し込む」の2通りありますが、ソフトバンクショップに行く場合は手数料がかかるのでオンラインで申し込む方がおすすめです。

SIMロック解除
(ソフトバンク)
手数料
 ソフトバンクショップ:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除(ソフトバンク)

各サービスの利用可否

Google Pixel 4」は基本的にどのサービスも利用できるみたいですね。

デザリングやキャリアメール(○○○@uqmobile.jp)もちゃんと使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 10」における動作確認

まとめ

上記のようにソフトバンクの「Google Pixel 4」はSIMロック解除すればUQモバイルでも使うことができますね。

SIMフリーにしとけば今後は乗り換えしやすくなるね!

SIMロック解除にちょっと手間はかかるのですが一度SIMフリーにすれば今後別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに便利ですよね。

タイトルとURLをコピーしました