ドコモの「arrows Be3 F-02L」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

これまで使っていたスマホがUQモバイルでそのまま使える方が便利よね。

ドコモのスマホ「arrows Be3 F-02L」はUQモバイルで使えるのかな?

これまで使ってたスマホがUQモバイルに乗り換えた後もそのまま使えるかどうかというのは気になるところですよね。機種によって必要な対応が違ったりするので契約する前にしっかり把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はNTTドコモ HPより引用

ドコモの「arrows Be3 F-02L」はUQモバイルで使えます

ドコモの「arrows Be3 F-02L」はSIMロック解除することでUQモバイルでも使えます。

ドコモ版のスマホはSIMロック解除すればOKね

ドコモの「arrows Be3 F-02L」をUQモバイルで使用するにはSIMロック解除してSIMフリーにすればOKです。

SIMロック解除するためにはドコモに申し込む必要があります。申し込み方法は「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」「オンラインで申し込む」の3種類あるのですが、「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」の場合は手数料がかかるので「オンラインで申し込む」がおすすめです。

SIMロック解除
(ドコモ)
手数料
 ドコモショップ:3000円
 電話:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除の手続き(ドコモ)

各サービスの利用可否

arrows Be3 F-02L」では基本的にどのサービスも利用できるようです。

キャリアメール(○○○@uqmobile.jp)も使えるのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

まとめ

というわけでのドコモの「arrows Be3 F-02L」はSIMロック解除することでUQモバイルでも使用可能となります。

1度SIMフリーにしておけば今後は乗り換えしやすくなるね!

ちょっと手間はかかるのですがSIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えたいと思ったとき便利なのでこの機会に手続きを行っておくのもよいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました