※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「TORQUE G04 KYV46」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

そろそろ格安SIMに乗り換えたい、でも今使ってるスマホはまだそのまま使い続けたい、って思ってる人いるんじゃないかな。

ソフトバンクやドコモといった通信キャリアをずっと使っていた人は「スマホを機種変更しないと格安SIMには乗り換えできないんじゃ・・・」と思ってるかもしれませんね。

ところがUQモバイルをはじめとした格安SIMというのは大手通信キャリアで使っていたスマホをそもまま使い続けても乗り換えることができるんですよ。

auのスマホ「TORQUE G04 KYV46」はUQモバイルで使えるのかな?

今持っているスマホを使い続けてもいいのならUQモバイルへの乗り換えもハードルが低くなりますね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

auの「TORQUE G04 KYV46」はUQモバイルで使えます

auで販売されている「TORQUE G04 KYV46」はUQモバイルでそのまま使えますよ。

使っているスマホがauだったら基本的に何もしなくてもUQモバイルで使えるのよ。

格安SIMというのは通常大手通信キャリアの回線を使っているんです。UQモバイルも同様で実はauの回線を使っています。なのでauのスマホ「TORQUE G04 KYV46」であれば特に何もすることなくUQモバイルでもそのまま使うことができます。

他社(docomoやソフトバンクなど)のスマホと違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「SIMロック解除不要なのは分かったけどデザリングやキャリアメールは?」という疑問もあるかもしれませんね。「TORQUE G04 KYV46」は基本的に以下のサービスは利用できるみたいです。

デザリングやキャリアメールはOK!

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」における動作確認

まとめ

というわけでauの「TORQUE G04 KYV46」はSIMロック解除せずともUQモバイルで引き続き使用できるので安心です。

でももしかしたらこの先また別の格安SIMに乗り換えるかもしれない・・・ という人はこの機会にSIMロック解除しておくのもいいですね。

いったんSIMフリーにすれば次回別の格安SIMに乗り換えるときには便利なのよね。

タイトルとURLをコピーしました