UQモバイルでiPhone Xs、iPhone Xs Maxを使うにはどうする?

UQモバイルの基本情報

MVNOとしてスタートしたUQモバイルは、現在KDDIに統合されauのサブブランドとなりました。しかしプランや料金はいまのところ(2020.10.31現在)MVNOのときのままです。

auのサブブランドとなった今でもやっぱり格安SIMとしてのイメージが強いですよね。そんなUQモバイルに乗り換えを考えている人も多いのではないでしょうか。

そういった人の中には3大キャリアのiPhoneを使っている人、或いはこれからiPhoneを買って乗り換えようとしている人もいるのではないかと思います。

というわけでここでは「iPhone XsシリーズをUQモバイルで使うにはどうすればよいか?」というのを解説したいと思います。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はApple(日本) HPより引用

iPhone XsをUQモバイルで使う方法

iPhone Xsシリーズの「iPhone Xs」と「iPhone Xs Max」はAppleのオンラインストアでは既に販売終了。SIMフリーの端末は中古品などを入手するより他ありません。

また大手通信キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のiPhone Xsシリーズを持っているのならUQモバイルに乗り換えて使うという方法もあります。

  • SIMフリーのiPhone Xsを購入する。
  • ドコモ、au、ソフトバンクのiPhone Xsで乗り換える。

UQモバイルでは販売されてないもんね。

ちなみにSIMフリーや大手通信キャリアのiPhone Xsを使う場合は下記の制約があるので注意してね。

iPhone XsシリーズUQモバイルで使用する場合には以下の制約があるので頭に入れておきましょう。

※「220円/月」で利用できるUQモバイルのメールサービス(@uqmobile.jp)。

サービス iPhone Xs iPhone Xs Max
データ通信
通話
SMS
メール(※) × ×

メールサービスは使えないけどそんなに困ることはないかなー。

今はLINEとかフリーメールがあるからキャリアメールを使ってる人ってそんなにいないんじゃないかな。

スポンサードリンク

SIMフリーのiPhone Xsを使う

残念ながら現時点(2020.10.27現在)ではUQモバイルで「iPhone Xs」と「iPhone Xs Max」の取り扱いはありません。

またAppleでも販売終了しているのでSIMフリーのiPhone Xsを使いたいのであれば中古などで入手する他ないでしょう。

ちなみにSIMフリーのiPhone Xsを入手して、乗り換えでUQモバイルでSIMのみ契約する場合、最大10,000円キャッシュバックのキャンペーンが受けられます。また新規契約でも3000円のキャッシュバックが適用されます。

キャリアのiPhone Xsで乗り換えする

大手通信キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)で購入した「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」を使っている場合は、UQモバイルに乗り換えた後もそのまま使用することができます。

ただしキャリアによってはSIMロック解除が必要だから注意してね。

SIMロック解除の要否

モデル ドコモ au ソフトバンク
iPhone Xs 不要
iPhone Xs Max 不要

UQモバイルauの回線を使ってるからauのiPhone XsならSIMロック解除の必要はないよ。

乗り換えでUQモバイルでSIMのみ契約する場合10,000円キャッシュバックのキャンペーンが実施中です。

ドコモから乗り換える

ドコモの「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」を使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

ドコモのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

ドコモからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

auから乗り換える

auの「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」を使用している場合はSIMロック解除しなくてもUQモバイルに乗り換えることができます

敢えてSIMロック解除するというのもいいんだけどね。

どうして?

今後また別の格安SIMに乗り換えることがあったときに便利だからね。

なるほどねー。

SIMロック解除しなくても乗り換えることができますが、敢えてSIMロック解除するのであれば下記記事を参考にしてください。

auからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

ソフトバンクから乗り換える

ソフトバンクの「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」を使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

ドコモのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

まとめ

というわけでiPhone Xsシリーズ(「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」)をUQモバイルで使う方法をまとめてみました。

SIMフリー端末が使えるのはもちろんですが、3大キャリアで使っていたiPhone Xsがそのまま使えてスマホ料金も安くなれば最高ですね!

通信速度も格安SIMの中ではトップクラスだから3大キャリアに比べても遜色ないのよね。

料金も安くなるしiPhoneも使えるし言うことなしね。

タイトルとURLをコピーしました