※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「AQUOS sense SHV40」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

格安SIMのUQモバイルへの乗り換えを検討してるんだけど・・・ スマホってどうなるの? 買い換えないといけないのかな? って悩んでる人はいないかな。

今使っているスマホを機種変更をしないとUQモバイルに乗り換えできないのでは・・・、と悩んでる人はいるのでは? これまで大手通信キャリアをずーっと使っていればそう考えてしまうのも無理はないかもですね。

ところが、UQモバイルをはじめとした格安SIMというのは、スマホがどこの通信キャリアで購入したものなのか、ということは気にせずに乗り換えができるのがいいところなのです。

スマホを買い換える必要なく乗り換えができるなら、UQモバイルへ乗り換えるのもそれほど慎重になる必要はないですね。

auのスマホ「AQUOS sense SHV40」はUQモバイルで使えるのかな?

※アイキャッチ画像及びトップ画像はAQUOS(シャープ) HPより引用

auの「AQUOS sense SHV40」はUQモバイルで使えます

auの「AQUOS sense SHV40」は何もしなくてもそのままで乗り換えできます!

auのスマホだったら特に何の必要もなくUQモバイルで使えるのよ。

実はUQモバイルはauの回線を使用しているので、auのスマホ「AQUOS sense SHV40」であれば何もせずにUQモバイルでそのまま使うことができます。

ドコモやソフトバンクのスマホと違ってauのスマホならSIMロック解除してSIMフリーにする必要はないのです

各サービスの利用可否

SIMロック解除する必要がないのはいいのですが「乗り換えた後にデザリングなんかの機能はどうなるの?」という疑問はあるかもしれませんね。

UQモバイルの動作確認によると「AQUOS sense SHV40」は基本的に以下のサービスは使用できるとのことです。

デザリングも使えるわけね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 8.0.0」「Android 9.0」における動作確認

まとめ

と、いうことでauの「AQUOS sense SHV40」はわざわざSIMフリーにする必要もなくUQモバイルでそのまま利用可能です。

でも、今後また別の格安SIMに乗り換えることがあるかもしれないので、この機会にSIMフリーにしておくというのも一つの選択しですね。

SIMフリーにすれば今後もし別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利ね。

タイトルとURLをコピーしました