auの「AQUOS sense2 SHV43」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

もうそろそろ格安SIMにしようかなー、と思ってるけど、今使ってるスマホはどうなるの? 機種変更しないとダメなの? って悩んでる人はいるんじゃないかな。

格安SIMに乗り換えするにはスマホの機種変更をしないとダメなのでは・・・、と悩んでる人はいないかな? 確かにずっと大手通信キャリアを使っているとそう思うのも無理ないですね。

でも格安SIMは大手通信キャリアで購入したスマホであっても関係なく乗り換えができるというのがいいところです。

auのスマホ「AQUOS sense2 SHV43」はUQモバイルで使えるのかな?

※アイキャッチ画像及びトップ画像はAQUOS(シャープ) HPより引用

auの「AQUOS sense2 SHV43」はUQモバイルで使えます

auの「AQUOS sense2 SHV43」は何もしなくてもUQモバイルで使えますよ!

実は「UQモバイル」はauの回線を使用しています。そのためauのスマホ「AQUOS sense2 SHV43」であれば特に何も手続きをしなくてもそのままUQモバイルで使用することができるのです。

auのスマホならSIMロック解除してSIMフリーにする必要はないのよ

各サービスの利用可否

機種変更する必要がないのはいいとして「乗り換えた後にデザリングやキャリアメールはどうなるの?」という疑問はあるかもしれませんね。

UQモバイルの動作確認によれば「AQUOS sense2 SHV43」の場合は基本的に以下のサービスは利用できるみたいです。

デザリングも問題なく使えるわけね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 8.1.0」「Android 9.0」における動作確認

まとめ

というわけでauの「AQUOS sense2 SHV43」はSIMロック解除する必要もなくUQモバイルでもそのまま使用可能です。

でも後々のことを考えてこの機会にSIMフリーにしておくのもいいかもしれませんね。

SIMフリーにしておいたらもし今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利よね。

タイトルとURLをコピーしました