※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ドコモの「AQUOS sense3 SH-02M」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えた後も今まで使ってたスマホがそのまま使えるのかどうかって気になるよね。

ドコモのスマホ「AQUOS sense3 SH-02M」はUQモバイルで使えるのかな?

これまで使っていたスマホがUQモバイルに乗り換えた後も今までどおり使えるかどうか、というのは気になりますね。機種によって対応が変わってくるので契約する前にしっかりチェックしておきましょうね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はNTTドコモ HPより引用

ドコモの「AQUOS sense3 SH-02M」はUQモバイルで使えます

ドコモの「AQUOS sense3 SH-02M」はSIMロック解除することによってUQモバイルでもそのまま使えます。

ドコモ版のスマホは基本的にSIMロック解除すればそのまま使えるよ

ドコモの「AQUOS sense3 SH-02M」をUQモバイルで使用するためにはSIMロック解除してSIMフリーにすれば大丈夫です。

ドコモ版のスマホをSIMロック解除するにはドコモに申し込む必要があります。申し込む方法は「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」「オンラインで申し込む」の3通りあるのですが「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」の場合は手数料が発生するので「オンラインで申し込む」がおすすめです

SIMロック解除
(ドコモ)
手数料
 ドコモショップ:3000円
 電話:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除の手続き(ドコモ)

各サービスの利用可否

キャリアメール(○○○@uqmobile.jp)もちゃんと使えるわけね。

AQUOS sense3 SH-02M」では基本的にどのサービスも利用できるようです。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」における動作確認

まとめ

というわけでドコモの「AQUOS sense3 SH-02M」はSIMロック解除すればUQモバイルでもそのまま使用できます。

SIMフリーにしておくと今後は乗り換えしやすくなるわね!

ちょっと手間はかかるのですがいったんSIMフリーにしておけば今後また別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに便利なのでこの機会に手続きを行っておくといいですね。

タイトルとURLをコピーしました