au IDの登録方法、auを使っていなくても登録できる

UQモバイルの基本情報

au ID」(エーユー アイディー)は元々KDDI(及び沖縄セルラー電話)がauユーザー向けに行っていたサービスですが、現在はオープン化されてauユーザーでなくても登録することができます。

UQモバイルはauのサブブランドなのでUQモバイル利用者はもちろん登録可能。au IDを登録することで利用できるUQモバイルのキャンペーンなどもあるんですよ。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau ID HPより引用

au IDを登録の手順

au IDの登録は下記サイトより行います。
参考:UQ mobileをご契約中のお客様へ(au ID)

au IDを登録する」をクリックします。

電話番号」「暗証番号」を入力して「確認コードを送る」をクリックします。

電話番号
 必ずUQモバイルで使用している電話番号を入力しましょう。

暗証番号
 UQモバイルを契約したときに設定した4桁の数字。

入力した電話番号宛てにSMSで確認コードが送られてきます。

送られてきた確認コードを入力して「次へ」をクリックします

電話番号と任意のパスワードを入力して「利用規約に同意して新規登録」をクリックします。

これで登録完了です。

au IDに登録されました。

スポンサードリンク

au IDの登録を確認する

UQモバイルで使用している電話番号において「au ID」が正しく登録されているかどうかは「my UQ」から確認することができます。

my UQ」をクリックします。

my UQ mobile ID」「パスワード」を入力して「ログインする」をクリックします。

契約確認・変更」をクリックします。

au ID / ライフデザインサービス」で「au ID」が「取得済み」になっているのが分かります。

スポンサードリンク

利用できるキャンペーン

UQモバイルの「データ増量キャンペーン」は適用条件の1つに「UQモバイルの電話番号で「au ID」を登録」があるので、「au ID」を登録すれば条件を1つ満たすことになります。

データ増量キャンペーン」について詳しくは下記記事を参考にしてください。

簡単な手順だから登録しておくといいね。

「auかんたん決済」「Pontaポイント」「au PAY」なんかも使えるようになるよ。


UQモバイルでは「乗り換え(MNP)でSIMのみを購入(スマホはそのまま)」の場合10,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中!

タイトルとURLをコピーしました