ドコモの「arrows Tab F-02K」はUQモバイルで使えるの?

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えた後も今まで使っていたスマホやタブレットが使えるのかな? 気になるよね。

ドコモのタブレット「arrows Tab F-02K」はUQモバイルで使えるのかな?

UQモバイルに乗り換えてからもそれまで使っていたスマホやタブレットがそのまま使えれば便利ですね。製品によって必要な対応が変わってくるので契約する前にしっかりと把握しておきましょうね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像は富士通 HPより引用

「arrows Tab F-02K」はUQモバイルで使えます

ドコモのタブレット「arrows Tab F-02K」はSIMロック解除することでUQモバイルでもそのまま使えます。

SIMロック解除すればドコモ版のスマホ・タブレットはOKなのね。

ドコモの「arrows Tab F-02K」をUQモバイルでもそのまま使用するにはSIMロック解除してSIMフリーにする必要があります。

SIMロック解除するにはドコモへ申し込みが必要。方法は「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」「オンラインで申し込む」の3通りあるのですが、「ドコモショップに行く」「電話で申し込む」の場合は手数料がかかるので「オンラインで申し込む」がおすすめです。

SIMロック解除
(ドコモ)
手数料
 ドコモショップ:3000円
 電話:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除の手続き(ドコモ)

各サービスの利用可否

arrows Tab F-02K」はタブレットなので通話機能はないのですがキャリアメールは使えないみたいですね。

キャリアメール(○○○@uqmobile.jp)はNGなのね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 8.1.0」における動作確認

まとめ

ということでドコモのタブレット「arrows Tab F-02K」はSIMロック解除すればUQモバイルでも使用可能です。

SIMフリーにしておけば今後は乗り換えが簡単ね!

ちょっと手間はかかるのですがいったんSIMフリーにすれば今後別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに便利ですね。この機会に手続きを行っておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました