※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

楽天モバイルのiPhone 12をUQモバイルで使うには?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えたいけど、今使ってるiPhoneはそのまま使いたい。」という人はいますよね。

UQモバイルでは取り扱っているiPhoneの機種が限られているので、他社で購入したiPhoneをそのまま使うというケースも多いかと思います。

ということでここでは楽天モバイルの「iPhone 12」をUQモバイルで使うにはどうすればよいか? というのを解説したいと思います。

SIMロック解除は不要

楽天モバイルが取り扱うiPhoneにはSIMロックがかかっていないので、楽天モバイルで購入した「iPhone 12」をUQモバイルで利用する場合、SIMロック解除を行う必要はありません。

UQモバイルでも使用できるかどうかはHPに掲載されている「動作確認端末一覧」からも確認することができます。「SIMフリー」の条件で絞り込んで確認すればOK。

動作確認端末一覧」の記載によるとSIMフリーの「iPhone 12」は下記のようにSIMロック不要UQモバイルでも使用することができます。

OS:iOS 14.5

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 不要

楽天モバイルが取り扱う端末はSIMロックなしだからSIMフリー端末として乗り換えればいいんだよ。

つまり、何もしなくていいってことね。便利!

スポンサードリンク

楽天モバイルからUQモバイルに乗り換える

楽天モバイルからUQモバイルに乗り換えるにはMNPを利用する必要があるんだ。

MNPって?

Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)といって、今使ってる電話番号そのままで乗り換えることができる仕組みのことなんだよ。

MNPを利用して楽天モバイルからUQモバイルに乗り換える手順については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました