※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ソフトバンクの「arrows U 801FJ」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えてからもこれまで使っていたスマホがそのまま使えるのかな? 気になるねー。

ソフトバンクのスマホ「arrows U 801FJ」はUQモバイルで使えるのかな?

UQモバイルに乗り換えた後もそれまで使っていたスマホがちゃんとそのまま使えれば便利ですよね。スマホによっては必要な対応が変わってくるので契約の前にしっかりと把握しておきましょうね。

※アイキャッチ画像及びトップ画像は富士通 HPより引用

「arrows U 801FJ」はUQモバイルで使えます

ソフトバンクのスマホ「arrows U 801FJ」はSIMロック解除することでUQモバイルでもそのまま使えます。

SIMロック解除すればソフトバンク版のスマホはOKなのね。

ソフトバンクの「arrows U 801FJ」をUQモバイルに乗り換えた後もそのまま使用するためにはSIMロック解除してSIMフリーにする必要があります。

SIMロック解除を行うにはソフトバンクに申し込む必要があります。方法としては「ソフトバンクショップに行く」「オンラインで申し込む」の3通りあるのですが、「ソフトバンクショップに行く」の場合は手数料がかかるので「オンラインで申し込む」がおすすめです。

SIMロック解除
(ソフトバンク)
手数料
 ソフトバンクショップ:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除(ソフトバンク)

各サービスの利用可否

arrows U 801FJ」は基本的にどのサービスも利用できるようですね。

キャリアメール(○○○@uqmobile.jp)もちゃんと使えるわけね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 9.0」における動作確認

まとめ

というわけでソフトバンクの「arrows U 801FJ」はSIMロック解除すればUQモバイルでも使用可能です。

SIMフリーにしておいたら今後乗り換えしやすいよね!

ちょっと手間はかかりますすが一度SIMフリーにすれば今後別の格安SIMに乗り換えたいと思ったときに便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました