UQモバイルのポータルアプリを使ってデータプレゼントをチャージする方法

UQモバイルの基本情報

UQモバイルではさまざまなキャンペーンが不定期で行われていますが、その中にはデータ容量がプレゼントされる、といった内容のイベントもあります。

データ容量がプレゼントされた場合、その月に使えるデータ容量が基本の料金プランのデータ容量に加算されることになるのですが、データ容量を受け取ったそのままの状態では有効になりません。

プレゼントされたデータ容量を使えるようにする為には、チャージを行う必要があります。今回はそのチャージの方法を解説したいと思います。

アプリを使ったチャージ手順

データをプレゼントされても勝手に使えるようになってるわけじゃないのね。

そうだよ。受取ったデータは自分でチャージする必要があるのよ。

SMSを受信

キャンペーンなどの適用によりデータプレゼントが送られると、その旨を連絡するSMSを受信します(キャンペーンなどにより対応が異なる可能性があります)。

SMSには受け取り期限、受け取りの手続き方法を説明したサイトのリンクなどが記載されています。

スポンサードリンク

操作手順

アイコンをタップしてアプリを起動します。

画面下部の「データ」をタップします。

データプレゼント」をタップします。

届いたデータプレゼントが一覧に表示されているはずです。チャージを希望するデータをタップします。

チャージ実行」をタップします。

チャージ処理中・・・

これでチャージ完了です。

スポンサードリンク

受取り結果を確認

前の画面に戻ってチャージ結果を確認してみましょう。データ残量が増えているのが分かりますね。

トップ画面でもデータ残量が更新されています。データの内訳で「追加」に受け取った3GB分が反映されているのが分かります。

スポンサードリンク

まとめ

キャンペーンだと条件が適用されてからデータが送られてくるまでにちょっと間が合いたりするから忘れないようにチャージしておこうね。

1分もかからない簡単な操作だから楽勝だね!

スポンサードリンク


UQモバイルのキャンペーン

UQモバイルオンラインショップでは「SIMのみを購入(スマホはそのまま)」の場合、最大10,000円相当がau PAY 残高に還元されるキャンペーンを実施中!

タイトルとURLをコピーしました