UQモバイルの「でんきセット割」を利用すれば月額料金が990円から

キャンペーン

UQモバイルは2021年6月10日(木)から「UQでんき」または「auでんき」を利用することでUQモバイルの月額料金が安くなる「でんきセット割」の提供を開始しました。

でんき(「UQでんき」または「auでんき」)契約者本人だけでなく、その家族にも割引きが適用されるお得なサービスです。

「でんきセット割」とは

画像はUQモバイル HPより引用

でんきセット割」とは「UQでんき」または「auでんき」に加入することでUQモバイルの月額料金が割引きとなるサービスです。

また「UQでんき」「auでんき」の契約者本人だけでなく、その家族にも割引きが適用されるのが特徴です。

本人だけじゃなくて家族も割引きされるのかー。

うん。家族でUQモバイルを使ってるとメリットが大きいよね


ところで「UQでんき」って何なの?

UQでんき」っていうのはKDDIが手掛ける電気サービスのことだよ。いわゆる新電力ってやつだね。

画像はUQモバイル HPより引用

UQでんき」と「UQモバイル」を合わせて利用することで、双方の請求をまとめたり、ポイントが貯まったりといったメリットがあります。

また「UQでんき」に切り替えたからと言って信頼性や品質が今までと変わるということはありません。

UQでんき」について詳しくは以下を参照してください。
参考:UQでんき(UQモバイル)

スポンサードリンク

どれくらい安くなる?

でんきセット割」を利用するとUQモバイルの月額料金において「くりこしプランS/M」では638円の割引き、「くりこしプランL」では858円の割引きとなります。

くりこしプラン 割引前 割引額 割引後
S(3GB) 1,628円 638円 990円
M(15GB) 2,728円 638円 2,090円
L(25GB) 3,828円 858円 2,970円

おー、これは嬉しいね。

「くりこしプランS/M」だと年間7,656円、「くりこしプランL」だと年間10,296円安くなるから、けっこう大きいよね。

スポンサードリンク

「でんきセット割」の適用条件

でんきセット割」の適用条件は以下の通り。

でんき契約者本人の場合

  1. 「UQでんき」または「auでんき」を新規加入または既に利用中。
  2. 「UQモバイル」で対象料金プランに加入。
  3. 「でんきセット割」を専用サイトから申込み。

でんき契約者の家族の場合

  1. 「UQモバイル」で対象料金プランに加入。
  2. 「でんきセット割」を専用サイトから申込み。
  3. でんき契約者と同一姓・同一住所の家族であること。

UQモバイル」の対象料金プランというのは「くりこしプラン」のことだよ。

くりこしプラン」以外を使ってるなら事前にプラン変更しておく必要があるわけね。

スポンサードリンク

「でんきセット割」の申し込み方法

でんきセット割」の申し込み手順は以下の通り。

でんき契約者本人の場合

  1. UQオンラインショップから「くりこしプラン」を契約。
    ※すでに契約している場合は2へ。
  2. UQでんきを申込み。
    ※すでに契約している場合は3へ。
  3. 専用サイトより「でんきセット割」にエントリー。
    参考:UQモバイル(公式)
  4. 条件を満たした翌月から割引きが適用。

でんき契約者の家族の場合

  1. UQオンラインショップから「くりこしプラン」を契約。
    ※すでに契約している場合は2へ。
  2. でんき契約者本人と同一のUQ家族割に申込み。
  3. 専用サイトより「でんきセット割」にエントリー。
    参考:UQモバイル(公式)
  4. 条件を満たした翌月から割引きが適用。

でんきセット割」の申し込みは、でんき契約者本人もその家族もそれぞれ行う必要があるから注意してね。

専用サイトから申し込めばいいんだね。


もしこの機会に他社からUQモバイルに乗り換えようと思ってるならキャッシュバックキャンペーンが利用できるよ!

UQモバイル キャッシュバックキャンペーン



その他、UQモバイルで実施中のキャンペーンについては下記記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました