※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

UQモバイルのデータ増量キャンペーンでデータ容量UP!

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

キャンペーン

※本キャンペーンは終了しました。

UQモバイルではデータ容量が3GBの「スマホプランS」と10GBの「スマホプランR」という2つのプランが用意されています。

これらのプランに加入(或いはプラン変更)するうえで指定の条件を満たしていれば一定期間データ容量が増量される「データ増量キャンペーン」が実施中。

これからUQモバイルを使ってみようと思っている人はぜひ利用してみてはいかがでしょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

データ増量キャンペーンについて

実施期間:2019年11月29日(金)~ 終了時期未定

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

データ増量キャンペーン」はスマホプランを対象としたキャンペーンで基本のデータ容量を13ヶ月間増量することができます。

データ増量キャンペーンの特典

UQモバイルの「データ増量キャンペーン」はスマホプランを対象としています。キャンペーンが適用されるとスマホプランのデータ容量が13ヶ月間増量されます

正確に言うと増量されるのではなくてデータチャージの料金が一定回数分割引されるんだよ。

なるほどね。実質的に基本のデータ容量より多く使えるようになるってことね。

各プランのデータ増量は以下のようになっています。
※「スマホプランM」「スマホプランL」は現在は新規受付を行っていません。

スマホプラン 増量分 合計データ容量
S(3GB) 1GB 4GB
R(10GB) 2GB 12GB
M(9GB) 3GB 12GB
L(14GB) 3GB 17GB

データチャージ料金に換算すると「スマホプランS」は最大1,100円、「スマホプランR」は最大2,200円、「スマホプランM」と「スマホプランL」は最大3,300円の割引額となります。

スポンサードリンク

キャンペーンの申し込み方法

データ増量キャンペーン」は特に申し込みの必要はありません。

申し込む必要はなくて条件が揃えば自動的に適用になるんだよ。

あ、そうなんだ。それは簡単でいいね!

キャンペーン適用の条件

これがキャンペーン適用の条件だよ。

●2019年11月29日以降にスマホプランを新規契約、またはスマホプランへのプラン変更を行っていること。

●課金開始月の翌月、またはプラン変更適用月の1日時点で以下の条件を全て満たしていること。

  • スマホプランへの加入。
  • 通話オプションへの加入。
  • UQモバイルの電話番号で「au ID」を登録。

スマホプランを利用したうえで「通話オプション」の加入と「au ID」の登録が必要なのね。

そう。通話オプションは3つの内のどれでもいいよ。

UQモバイルの通話オプション

  • かけ放題(24時間いつでも)
  • かけ放題(10分/回)
  • 通話パック(60分/月)

通話オプションについて詳しくは下記記事を参考にしてください。

あとは「au ID」ね。

うん。簡単に登録できるんだよ。

au ID」の登録は以下のサイトから行います。
参考:UQ mobileをご契約中のお客様へ(au ID)

必ずUQモバイルで使ってる電話番号で登録してね。

au ID」の登録方法については下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

キャンペーン適用分のチャージ方法

データ増量キャンペーン」が適用されて増量したデータ容量は「データチャージ」を利用して自身でチャージする必要があります。

チャージ購入額が表示されますがキャンペーン適用分のデータ容量分の料金は請求額から割引きされます。

データチャージ」の手順は以下の通りです。
※「UQ mobile ポータルアプリ」でチャージする場合。

データ」をタップします。

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

チャージする項目を選択します。

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

確定」をタップします。

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

OK」をタップします。

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

これを毎月、増量したデータ容量分まで繰り返せばいいのね。

そう。ちょっと面倒なんだけどね。

各プランで必要なデータチャージ回数は以下の通りです。
※データチャージ(500MB) 有効期間:90日550円

スマホプラン チャージ回数 料金
S 500MB×2回 1,000円
R 500MB×4回 2,000円
M 500MB×6回 3,000円
L 500MB×6回 3,000円

スポンサードリンク

まとめ

UQモバイルを契約して通話オプションも申し込もうと思っている人は「データ増量キャンペーン」を利用すると13ヶ月間データ容量が増量されるのでお得ですよ。

タイトルとURLをコピーしました