UQモバイルでもドコモの「iphone 7」は使える?

UQモバイルの基本情報

わたしもそろそろUQモバイルに乗り換えようと思ってるんだけど、スマホはそのままでもいいのよね?

ドコモの「iphone 7」はUQモバイルでも使えるのかな?

UQモバイルに乗り換えようかな~、と考えている人が一番気になってるのは今使っているスマホがずっと使用できるのかどうか、ではないでしょうか。機種によってどのような手続きが必要なのか前もって把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

iphone 7はUQモバイルで使える

ドコモの「iphone 7」についてUQモバイルの公式HPを見ると「動作確認端末一覧」に掲載されているのが分かります。

つまりドコモの「iphone 7」はUQモバイル乗り換えた後も利用することができるということです。

※画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除が必要

前述した「動作確認端末一覧」にある「SIMロック解除」を見ると「」と記載されています。つまりドコモの「iphone 7」をUQモバイルで使用するにはSIMロック解除する必要があるのです

SIMロック解除を申込むには「オンライン」「ドコモショップ」「電話」のいずれかの方法で行う必要があるのですが「ドコモショップ」と「電話」は手数料(3,000円)が発生するので「オンライン」で申込むのがおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 24時間 無料
電話 9時~20時 3,000円
ドコモショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールやデザリングも使用可

ドコモの「iphone 7」はUQモバイルでもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)やデザリングが利用できます。

当たり前だけどドコモで使ってたキャリアメールは使えないよ。

まあLINEやメッセンジャーを使ってるからキャリアメールはなくていいんだけどね・・・

ドコモからUQモバイルに乗り換える方法

つまり、ドコモでの「iphone 7」ならSIMロック解除すればUQモバイルでも使えるのね。

そう! 乗り換えの手続きもそれほど難しくないよ!

というわけでドコモの「iphone 7」はSIMロック解除することでUQモバイルでも使うことができるので安心です。

乗り換えに関する手続きはわずか4ステップで終わります。誰でもできる簡単なものなので心配無用する必要はありませんよ。詳しくは下記記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました