MNPでUQモバイルに乗り換え 回線切替の方法を解説

UQモバイルの基本情報

MNPを使ってUQモバイルに乗り換えたら最後に回線切替が必要ね。

SIMが手元に届いたらあと一歩。回線切替の手順はとっても簡単!

UQモバイルへの申し込みが終わったら、数日後手元にSIMが届きます。利用開始まであと一歩! 最後に行う回線切替の手順を詳しく解説します。

回線切替の手順

my UQ mobileにログイン

まず以下のUQモバイル公式ホームページのトップページに移動しましょう。
参考:UQ mobileトップページ

画面左下の「my UQ」ボタンをクリックします。

以下を入力して「ログイン」ボタンをクリックします。

my UQ mobile ID 申込み時に発行された受付番号。
パスワード 申込み時に入力した4桁の番号。

新規ID・パスワードの登録

初回ログイン時に新規IDとパスワードの登録を求められます。
以下の必要事項を入力し、「同意する」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックします。

暗証番号 申込み時に入力した4桁の番号。
新規my UQ mobile ID 任意の新しいID。
新規パスワード 任意の新しいパスワード。
新規パスワード(確認) 上記と同じパスワードを再度入力。

決定した「新規my UQ mobile ID」「新規パスワード」が表示されます。入力内容に間違いがなければ「登録する」をクリックします。

「新規my UQ mobile ID」と「新規パスワード」が登録されました。このまま回線切替を行うので「引き続きmy UQ mobileを利用」をクリックします。

回線切替を実行

お申込み状況一覧」をクリック。

現在の申し込み状況が表示されます。ステータスが「回線切替待ち」となっていることを確認して一番右の「回線切替」をクリックします。

実行」をクリックします。

回線切替が完了しました。」と表示されます。これで回線切替終了です。お疲れ様でした!

申込状況を確認するとステータスが「申込完了」と変更されていますね。
もしうまくいかない場合は下記へ連絡しましょう。
UQお客様サポートセンター:0120-929-818

ね、簡単でしょう。5分もかからずに終わったんじゃないかな。

これで晴れてUQモバイルに電話番号の移行完了ね!

まとめ

お疲れ様です! どうでしたか? 意外にあっけなく終わったのではないでしょうか。これでいよいよUQモバイルの利用開始ですね。

これまで使っていた大手キャリアは自動的に解約となるのでそのままにしておけばOKですよ。それではUQモバイルでのスマホ利用を楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました