楽天モバイルの「iPhone SE(第2世代)」をUQモバイルで使うには?

UQモバイルの基本情報

楽天モバイルを使ってるけど通信速度がイマイチ安定しない。なのでサクサク繋がるところに乗り換えたい!」と思っている人っているのでは?

安定したデータ通信という点ではKDDIのサブブランドであるUQモバイルがおすすめなので検討してみてはいかがでしょうか。

UQモバイルに乗り換える場合「楽天モバイルで購入したスマホは使えるの・・・?」という心配も無用。ここでは楽天モバイルの「iPhone SE(第2世代)」をUQモバイルで使うにためにはどうするか? を解説したいと思います。

SIMロック解除は不要

楽天モバイルで販売されているiPhone、スマートフォンは基本的にSIMフリーとなっています。そのため楽天モバイル取り扱いの端末をUQモバイルで利用する場合、SIMロック解除は必要はなくそのまま利用することが可能です。

他社で販売されているiPhone、スマートフォンがUQモバイルで利用できるかどうかについては、公式HPに掲載されている「動作確認端末一覧」で確認することができます。

動作確認端末一覧」で確認すると、楽天モバイルの「iPhone SE(第2世代)」は下記のようにSIMロック不要UQモバイルでも使用することが可能となっています。

OSバージョン:iOS 14.6

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 不要
SIMロック解除 不要

楽天モバイルの「iPhone SE(第2世代)」はSIMロックがかかってないからそのままUQモバイルに乗り換えればOK。

何もしなくていいってことだよね。

スポンサードリンク

楽天モバイルからUQモバイルへ乗り換え

楽天モバイルの場合はSIMロック解除不要でそのまま乗り換えればいいから簡単だね。

乗り換え(MNP)でSIMカードだけ購入の場合はキャッシュバックを受けられるよ!

UQモバイル キャッシュバックキャンペーン

UQモバイルでは「乗り換え(MNP)でSIMのみを購入(スマホはそのまま)・くりこしプランを契約」の場合最大10,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中!

乗り換えする場合はMNPを利用するんだよ。

MNPって?

MNPっていうのは「Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)」のこと。今使ってる電話番号を変えずに乗り換えすることができる仕組みなんだ。

MNPを利用して楽天モバイルからUQモバイルに乗り換える手順については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました