※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auの「Galaxy Z Flip SCV47」はUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルに乗り換えしたいんだけど今使ってるスマホは買い換えしないとダメなのかなー? って悩んでる人けっこういるんじゃないかな。

機種変更しないと格安SIMには乗り換えできないのでは・・・ と思っている人はけっこういるのではないでしょうか。大手通信キャリアをずっと使っていたらそう考えてしまうのも分かります。

でも格安SIMはどこの通信キャリアで使っていたスマホなのかということに関係なく乗り換えることができるというのが利点なのです。

新しくスマホを買い換えなくてもいいのならUQモバイルへの乗り換えもハードルが低くなりますよね。

auのスマホ「Galaxy Z Flip SCV47」はUQモバイルで使えるのかな?

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

auの「Galaxy Z Flip SCV47」はUQモバイルで使えます

auの「Galaxy Z Flip SCV47」はそのままUQモバイルで使えます。

基本的にau版のスマホなら何もしなくてもそのまま使えるよ。

実はUQモバイルはauの回線を使用しているのでauのスマホ「Galaxy Z Flip SCV47」なら特に何もせずにUQモバイルでそのまま使用することができるのです。

他社(docomoやソフトバンク)のスマホと違ってauの場合はSIMロック解除してSIMフリーにする必要はありません

各サービスの利用可否

「SIMロック解除しなくていいのはいいけれどデザリングやキャリアメールはどうなるの?」という心配があるかと思います。「Galaxy Z Flip SCV47」は基本的に以下のサービスは利用できるようです。

デザリングやメールもOKね。

SIM種別 マルチSIM(nano)
SIMロック解除 不要
サービス データ通信
通話
SMS
メール
テザリング

※「Android 10」における動作確認

まとめ

というわけでauの「Galaxy Z Flip SCV47」はSIMロック解除することなくUQモバイルでも使用することができます。

まあでも後々のことを考えてこのタイミングでSIMロック解除しておくとのもいいかもしれませんね。

スマホをSIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えしたいときには便利なのよ。

タイトルとURLをコピーしました