UQモバイルの「データ無制限+音声通話プラン(新規受付は終了)」

UQモバイルの基本情報

これからUQモバイルを利用しようと思っている人は当然現行の料金プランに申し込むことになるのですが、すでに新規の受付を終了した古い料金プランを今でも利用している人もいるでしょう。

というわけでここではすでに新規受付を終了している「データ無制限+音声通話プラン」について解説したいと思います。

「データ無制限+音声通話プラン」

データ無制限+音声通話プラン」は2019年9月30日(月)を以て新規受付を終了しています。

ただし2019年9月30日(月)以前から使い続けている人は今でも引き続き利用することができます。

データ無制限+音声通話プラン」の概要については以下のようになっています。

データ無制限+音声通話プラン」の概要

月額料金 2,948円
データ容量 無制限
通話料 22円/30秒
通信速度 最大500kbps
最低利用期間 12ヶ月
契約解除料 10,450円

当時の格安SIMでデータ容量無制限ってちょっと珍しい、って思ったんだけど通信速度が最大500kbpsっていう制約があるのよね。

データ容量無制限とは言っても最大500kbpsだとちょっと物足りないと思うんだけど・・・ まだ使ってる人ってどのくらいいるんだろう?

スポンサードリンク

最低利用期間・契約解除料

データ無制限+音声通話プラン」には「最低利用期間」「契約解除料」が設けられています。

UQモバイルは今は「最低利用期間」「契約解除料」がないんだけど、昔の料金プランにはあったんだよ。

データ無制限+音声通話プラン」にもあるんだね。

料金プラン 最低利用期間 契約解除料
くりこしプラン
(S・M・L)
なし なし
データ高速
プラン
なし なし
データ無制限
プラン
なし なし
スマホプラン
(S・R)
なし なし
おしゃべりプラン 2年
(自動更新)
10,450円
ぴったりプラン 2年
(自動更新)
10,450円
データ高速
+音声通話プラン
12ヶ月 40,450円
データ無制限
+音声通話プラン
12ヶ月 10,450円

ただし「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」とは違って自動更新されないから12ヶ月を過ぎたら「最低利用期間」「契約解除料」もなくなるんだよ。

あ、そうなんだ!?

うん。受付が終了した2019年9月30日からはもう1年経過してるから、未だに「データ無制限+音声通話プラン」を使ってる人がいるとしても「契約解除料」が発生することはないはずよ。

なるほどねー。

まあ、そうは言ってもプラン変更することおすすめするけどね。

うーん、そうだよね。現行の料金プランの方がどう見てもお得だもんね。

スポンサードリンク

プラン変更について

データ無制限+音声通話プラン」は現在申し込み受付中の料金プランへプラン変更することが可能です。

ただしプラン変更したら、現行の料金プラン⇒旧プラン(データ無制限+音声通話プラン)へのプラン変更はできないから注意してね。

でも現行の料金プランの方が条件がいいから問題ないと思うよ!


UQモバイル キャッシュバックキャンペーン

UQモバイルでは「乗り換え(MNP)でSIMのみを購入(スマホはそのまま)」の場合、最大10,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中!

タイトルとURLをコピーしました