UQモバイルでソフトバンクのiPhone 12 Proを使うには?

UQモバイルの基本情報

昔は携帯会社を乗り換えるときは機種変更するのが一般的でしたよね。でも格安SIMが普及した今では「乗り換えてもスマホはそのまま」というのが当たり前になっています。

UQモバイルに乗り換えたいけど、今使ってるiPhoneはそのまま使いたい。」という人のために、ここではソフトバンクの「iPhone 12 Pro」をUQモバイルで使うにはどうすればよいか? というのを解説したいと思います。

使用するにはSIMロック解除が必要

UQモバイルでソフトバンクの「iPhone 12 Pro」が使用できるかどうかは、UQモバイルのHPに掲載されている「動作確認端末一覧」から確認できます。

動作確認端末一覧」の記載に見るとソフトバンクの「iPhone 12 Pro」は下記のようにSIMロック解除することでUQモバイルでも使用することができます。

OSバージョン:iOS 14.5

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 必要

UQモバイルはau回線を使用してるからSIMロック解除する必要があるんだよ。

なるほどー。

スポンサードリンク

SIMロック解除の方法

ソフトバンクの「iPhone 12 Pro」のSIMロック解除を行うには以下の2つの方法があります。

WEB(My SoftBank)で申し込む
受付時間:9:00~21:00
手数料:無料

ソフトバンクショップで申し込む
受付時間:店舗によって異なる
手数料:3,300円

SIMロック解除の窓口、手数料について詳しくは下記記事を参照してください。

どちらかと言うと手数料がかからないからWEB(My SoftBank)からの申し込みがおすすめだね。

手数料3,300円ってけっこう大きいよね。

スポンサードリンク

ソフトバンクからUQモバイルへの乗り換え

SIMロック解除が済んだら後は乗り換えの手続きね。

乗り換えでSIMカードだけ購入する場合はキャッシュバックを受けられるよ!

UQモバイル キャッシュバックキャンペーン

UQモバイルでは「乗り換え(MNP)でSIMのみを購入(スマホはそのまま)・くりこしプランを契約」の場合最大10,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中!

乗り換えするにはMNPを利用するんだよ。

MNPって?

Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)といって、今使ってる電話番号そのままで乗り換えることができる仕組みのことなんだよ。

MNPを利用してソフトバンクからUQモバイルに乗り換える手順については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました