※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

「my UQ mobile」のパスワードを忘れた場合の対処方法

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

my UQ」にログインしようとしたんだけど・・・ パスワードを忘れちゃったよ・・・

しばらくログインしてないとあるよね(笑)。

UQモバイルに契約すると「my UQ mobile」から個人情報や契約情報などを確認することができるのですが、暫くログインすることがないと「パスワードが思い出せない・・・」っていうことはありますよね。

とういわけで「my UQ mobile」のパスワードを忘れてしまったときの対処方法を説明します。

パスワードの再設定手順

my UQ mobile ID」のパスワードを忘れてしまった場合は以下の方法でパスワードの再設定を行うことができます。

仮パスワード発行

以下の手順で「仮パスワード」の発行を行います。

下記の仮パスワード発行用のサイトから手続きを行います。
参考:仮パスワード発行(UQ mobile)

手順1
my UQ mobile ID」と登録している「メールアドレス」を入力して「次へ」をタップします。

手順2
仮パスワード発行(確認)」画面が表示されたら「仮パスワードを発行する」をタップします。
※「my UQ mobile ID」がロックされている場合は「仮パスワード」の発行と同時にロックが解除されます。

手順3
仮パスワード発行(受付)」画面が表示されます。

手順4
登録しているメールアドレス宛に「仮パスワード」が記載されたメールが送信されます。

手順5
仮パスワード発行(受付)」の画面より「ログイン画面へ進む」をタップします。

手順6
my UQ mobile ID」「仮パスワード」を入力して「ログインする」をタップします。

手順7
仮パスワード」にてログインに成功しました。
続いて「パスワードの変更」(仮パスワードから指定のパスワードに変更)の手続きを行います。

スポンサードリンク

パスワードの変更

仮パスワード」にてログインすることができたら引き続きパスワードの変更を行いましょう。

手順1
メニュー」をタップします。

手順2
パスワード変更」をタップします。

手順3
下記必要事項を入力して「実行する」をタップします。
現在のパスワード:仮パスワードを入力
新規パスワード:任意のパスワード
新規パスワード(確認):「新規パスワード」と同じものを入力

手順4
これでパスワード変更完了です。

スポンサードリンク

注意事項

以下の場合は「my UQ mobile」からの手続きができないので「UQ mobileお客さまセンター」に問い合わせましょう。

  • 初回ログインが済んでいない場合
  • 登録しているメールアドレスが分からない場合

参考:UQ mobileお客さまセンター

電話番号(契約者用):0120-929-818

受付時間:9:00~21:00(年中無休)

なるべく定期的にログインしておくことがおすすめだよ。

使ってないとどうしても忘れちゃうんだよねー。

スポンサードリンク

my UQ mobile IDが分からない場合

my UQ mobile ID」が分からない場合はこちらの記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました