※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

auのiPhone XS MaxはUQモバイルで使えるの?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

そういえばUQモバイルってスマホを買い換えなくても乗り換えできるのよね?

auの「iPhone XS Max」はUQモバイルではどうなのかな?

auのiPhoneを使ってるけどUQモバイルに乗り換えたい、だけどそのiPhoneが乗り換えた後も使えるのかどうか気になりますよね。機種によってどのような条件や手続きが必要なのか契約する前にしっかり確認しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

iPhone XS MaxはUQモバイルで使える

UQモバイルの公式HPで確認すると「動作確認端末一覧」にauブランドの「iPhone XS Max」が掲載されています。

つまりauの「iPhone XS Max」はUQモバイルに乗り換えてもそのまま利用可能ということです。

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除は不要

前述の「動作確認端末一覧」を見ると分かりますが「SIMロック解除」欄が「不要」となっています。つまりauの「iPhone XS Max」はSIMロック解除しなくてもUQモバイルで使えるということです。

UQモバイルはauの回線を使用してるからauのスマホは基本的にSIMロック解除しなくても使えるのよ。

それはauユーザーには朗報ね!

でも敢えてSIMロック解除してみるのもいいかもね。

どうして?

SIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えるときに便利だからね。

なるほどねー。

SIMロック解除は不要ですが、敢えてauにSIMロック解除を申込むのであれば「オンライン」または「auショップ」の2つの方法があります。「auショップ」の場合手数料が発生するので「オンライン」の方がおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 9:00~21:30 無料
auショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールは使用不可

UQモバイルにもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)が用意されているですが残念ながらauの「iPhone XS Max」は利用できません。

まあ今はLINEやメッセンジャーがあるからキャリアメールはなくても困らないよね・・・

auからUQモバイルに乗り換える方法

つまりauで使ってた「iPhone XS Max」ならUQモバイルに乗り換えても使えるわけね。

SIMロック解除もしなくていいし、乗り換えの手続きもそんなに難しくないよ!

というわけでauの「iPhone XS Max」はSIMロック解除しなくてもUQモバイルで使えるので楽々乗り換え可能です。

乗り換えの手続きはわずか4つのステップで完了。誰でも簡単にできるので心配無用です。詳しくは下記記事を参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました